ソメヤユキです
 
2回目の大阪府島本町は
ご家族5人そろっての
アクセスバーズクラスでした
 
お母さん占い師まやちんさん初受講
お父さん夫さんは2回目の再受講
(1回目はなんと10年ちかく前!先見の明!!)
くまクッキーねこクッキー小6と小3の男児
うさぎクッキーダウン症の小1女児
 

 

ふたたびの島本駅にて寝不足顔

 
 
 
大人と子供が混在するクラスは
毎回、臨機応変に進行します
 
キッズテキストに沿って
ツールやワークを
一緒にやってみることも、ありますが
 
今回はご自宅だけあって
くまクッキーねこクッキー子どもたちが
マイペースモードだったので
 
最初からかしこまらず
フリースタイルで気づき
 
 
ゲーム片手のままでも
片耳は貸してくれて
 
実習にはしっかり参加して
 
くまクッキーいまこんな感じ!
ねこクッキー今度はこうなった!などなど
体感をたくさん教えてくれました。
 

 

夫さんによるスパイスカレーとサラダおいしかったあ!

 

 
うさぎクッキーダウン症のお子さんも
フリースタイル参加です
 
初めて一緒に過ごしましたが
とても繊細な感性と
動物のような自由さが魅力的乙女のトキメキ
 
ヘッドモデルとして
何度か触れさせてもらうと
 
バーズのエナジー
彼女には心地よかったようで
 
正直、ホッとしました・・・照れ
 
 
初体験はいつも
ドキドキするんですよー!
貴重な機会に感謝キラキラ

 

 

 
アクセスバーズを
探求&検証して10年目
 
リボン 発達障害
リボン 知的障害
リボン ダウン症
そういうお子さん達との
クラス開催の機会をいただいて
 
そのたびに

やっぱりアクセスバーズは
役立つツールだ!

そんな確信を深めています。
 
 
もちろん
ひとくくりにリボン障害児リボン
まとめられるものではなく
個人差や好みがあると思いますが

アクセスのエナジーは
彼らをふわりとエンパワメントして
家族や周りの人々に安らぎをもたらす


・・・そういう場面をいくつも見てきました気づき
 


福祉関係者向けのバーズクラスは
正規クラスとは異なる料金体系で
研修形式でも開催できます。

ご縁ある方にぜひご紹介くださいニコニコ
 
 
 
 
 
 
 

メンテナンススペース

Staion MOANA 

by ソメヤユキ

https://sta-moana.localinfo.jp/