こんにちは。ソメヤユキです。

本日2本目の記事です。

 

 1本目:エンパスあるある ”自分の“役割”を思い出せ《*≧∀≦》”

 

 

 

先日の記事タイトル

じぶん仕様の世界をつくる技術とか勇気とか

 

その技術

であり

 

勇気の種

となるもの

 

 

伝家の宝刀 のみつけ方

 

 

 

 

 

もう何も遠慮はいらない。

自分がどうしたいか。それが全て。

自分らしくあれないことを”社会”のせいにするのをやめる日 

 

 

 

どうやってやめるかというと

 

 

社会のせい

 

じゃなくて

 

 

 

社会のため

 

に、しちゃうんですよ。

 

 

 

自分らしくあれないのが

社会のせいなのはさておき

 

自分らしくあることこそが

社会のためなのだと、定義する。

 

 

 

自分仕様の環境をつくる時

いちばんのハードルは

 

じぶんを貫くメラメラ

 

 

 

これが、難しい。

どうしても人の目が気になる。

 

 

アセアセ なんて思われるだろう?

しょんぼり 社会人失格?

ショック クビになるかも?

 

 

そんなときは

伝家の宝刀

 

水戸黄門の印籠

 

またの名を 大義名分ドンッ

 

 

 

クローバー わたしの平和が、社会の平和 クローバー

 

社会の部分は

みんなでも

後身でも

子どもでも

なんでも、お好きなのをどうぞ!ウインク

 

 

 

これね

でっちあげでいいんです。

 

誰かに言いながら

「なーんてな!チューって

半笑いになっちゃうようなの

 

だけど、どこかで、ほんとうにそうだと思えるもの

 

 

 

じぶん仕様の世界をつくる

技術・勇気・モチベーション

 

ゴマンとあるうちのひとつ

ソメヤユキ愛用の一品

 

 

 

どんな力技を使ってでもいい。

 

自分らしくありたい!!!

 

 

 

そう願ったときに

思い出してもらえたらいいな。

 

 

この世界で

じぶんを

じぶんらしく

居させてあげられるのは

じぶんだけ

 

最後の許可を出すのは、じぶんです。

 

 


 

 

 

 

image
 

メンテナンススペース

Staion MOANA 

by ソメヤユキ

 

https://sta-moana.localinfo.jp/

 

湘南藤沢 ・ 横浜桜木町 ・ 遠隔 ・ 出張

 

 

ふんわり風船星 セッションメニュー

ふんわり風船ハート アクセスバーズ講座 

 

 

 

ラブレター ご予約・お問合せ

(メールフォームがひらきます)

 

うずまき Eメールはこちら

entunagi@@@gmail.com

(メールソフトがひらきます)

(コピペするときは@をひとつにしてください)