おはようございまーす。

ソメヤユキです。

 

みなさま、旅の荷造りは得意ですか?

荷物は多いですか?

すくないですか?

 

 

今回のそめや家NZ旅 

 

8日間:機内1泊+現地6泊

初夏クローバーの日本 → 晩秋もみじのNZ

 

大人ふたり分の荷物がこちら。じゃん!

 

 

最終日の朝の写真です。

 

行きは半分カラだった

スーツケース&リュック

 

帰りにはワイン2本+ミニボトル

蜂蜜、ドライフルーツ、クッキーなどなど

お土産がみっちり。

 

預け入れ荷物一個あたり

23kgまでのところ

22.7kgというミラクル★

 

 

南島クイーンズタウン→北島オークランド国内便

 

 

NZ国内を転々とする旅でしたので

各地で日本人ガイドさんに

お世話になったのですが

 

そのたびに

荷物これだけですか?!

と驚かれ・・・

 

そうか、たしかに少ないかもな。と・・・(*`・_・´*) ドヤ

 

 

これはもしや憧れの

 

「トランクひとつだけで 

 浪漫飛行へ in the sky」

 

だいぶ近づいたんじゃあるまいか!!?

 

 

 

このワンフレーズで

ピンとくるのはきっと同年代〜♪

 

JAL飛行機沖縄キャンペーンソングだったんですねえ

 

 

この身軽さ、憧れだったんですよ。

トランクひとつで!!!飛行機

 

実際にはリュック(機内持ち込み)と

ショルダーバッグ(各自)ありましたけど

 

トランクひとつに収めることは可能でした★

 

 

かしこまった食事があるわけでも

ビジネスミーティングあるわけでもない旅ですから

そんなに増えようもないんですけどね。

 

着替えとコートと雨具

あとはフリーズドライ味噌汁と薬 <お守り代わり


ホテル利用の旅だからタオルもいらないし…
パソコン持ち歩かないのも大きいかなー???

 

星空観測では上着を貸してくれました。南極観測隊のお下がり!

青空みたいにみえるけど実際は真っ暗です。

 

 

 

貸別荘やら

スキー場やら

転々としていたフリーター時代に

鍛えられた(鍛えた)ので

もともと旅の荷物は少ないほう。

 

今回はふたり分

しかも秋物だったので

少なくするよう努めたとはいえ

 

なにか我慢したわけでもなく

現地でも過不足はなく・・・

 

 

いざとなったら

小型トランクひとつの荷物で

ある程度は暮らせるんだなあ

 

ということがわかり

なんだか嬉しいのでした★

 

 

このひとたちはショルダーバッグのなかにいましたよ♪

 

 

旅の荷造りというのは

いまのじぶんの毎日に必要なものが

把握できて良いですね。

 

そのためにも、また、旅に出ようっと♪(´ε` )