こんにちは!

おうちギャラリー管理人

ソメヤユキです。

 

4月1日オープンデーのレポ

完成しましたー( ´ ▽ ` )

 

 

来ることのかなわない方はもちろん

来たことのある方もぜひ

 

絵のある暮らしの風景

見ていただけたら嬉しいです♪

 

リビング以外のところは

あまり目に留まらないので、特に!!

 

廊下から洗面所をみたところ。

左)コムロレイコさん「会いにゆく」

右)よしのなおみさん「口から生える」

 

 

おうちギャラリーでは

作品ひとつひとつを

しっかり見ていただくことと

同じか、それ以上に

 

ほっと寛いでいただくこと

愉しいひとときを過ごせることを

大切にしています。

 

 

 

 

そんな時間、空間に

アート作品があれば

 

作品に、気がついても、気がつかなくても

作品は、参加しているから

 

それでいいのです。

 

 

作品と対峙して

そのときのじぶんを見つめるのも

アートのたのしみのひとつ

 

そして、おうちに置かれた作品は

暮らしを彩ることや

ふとした瞬間に寄り添うことも

おおきな役割になります。

 

 

 
 
 

”絵のある暮らし” も好きだけど

”絵になる空間” も大好物なわたし

 

先日はこんなところに行ってきました!

 

 

 

tsukikoya

http://tsukikoya.com/

 

 

うちから車で15分ほど

隣の隣の駅から歩いても行ける場所

 

しかし小高い丘の上ときいて

足が向かず、早数年… 笑

 

お友達が車をだしてくれて、ようやく、行けました★

 

 

 

数寄屋造りのお茶室を改装した空間は

もう、ほんと、隅々まで絵になります!!!

 

 

2Fのアトリエは

北向きの窓から八景島

 

南向きの窓からは

ほどよく手入れされた雑木林越しに

長浦湾を見下ろせました。

 

 

自家焙煎のスペシャリティコーヒーを

好きな淹れ方で飲むことができます。

 

場所やメニュー、建物については
トラベルjpのレポートが詳しいです。

http://guide.travel.co.jp/article/7612/

 

はまれぽ.comはもっと詳しいです。
http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=4957

 

 

こちら方面にお越しの際は

おうちギャラリーもあわせてどうぞー(*´∀`*)

 

 

お問い合わせ: 

メール手紙  entunagiアットマークgmail.com
またはこちらの【フォーム】からキジトラ