宝石白1988年4月 某中学校にそろって入学

小さくてメガネっこなオットドクロ
お節介で背の高いわたしMe
1学年10クラス、校舎が4つも並ぶ
おおきな中学のクラスメイトとして
はじめの1年を過ごす。
なんとなく、よく喋る同士だったけれど
翌年はクラスも校舎も別れ
部活に忙しいやら
初々しすぎたやら
もしくは夢見すぎだったのか
手をつなぐことも、デートに行くこともなく。
そんな関係に苛立って
わたしから距離をおくように・・・ハートブレイク

~11年と6ヶ月が経過~

宝石紫1999年10月 地元の友人集まりで再会

オットの友人でもある中学同級生と
電車で乗り合わせたのをきっかけに
当時、とある縁ヒミツでつながっていた
男女3人ずつのメンバーで飲み会ビール

「変わってないな~ドクロ
 お、身長追い抜いたぜ!」

「・・・だれ?こんな顔だっけsei
 メガネの印象が強すぎ・・・」

そこから、メール手紙のやりとりが始まり
オットが参加していたサークル活動に
わたしも参加するようになり
帰りに立ち話をするようになり・・・恋の矢

~1年と6ヶ月が経過~

宝石赤2001年3月同居-4月入籍-5月挙式

オットの出身大学のチャペルで挙式ブーケ2
地元ホテルでパーティと2次会ワイン

さぞかしたのしい新婚生活・・・はてなマーク

その実態は

山盛りストレス爆弾爆弾爆弾

専業主婦のいる実家で
ぬくぬく暮らしてきた同士

これまでと同じように仕事をしながら
これまでやらずにきた家事もこなす時計

思い描くは
実家時代と同じような暮らしキラキラ
洗濯掃除、料理は手作り・・・

回数を減らしたり外食したり
いろいろ工夫はしてみたものの
どうしてもわたしMeの負担が大きく
→不満爆発ドンッ
→オットドクロよけいに動かず
→エンドレスリサイクル

どんなに改善策を講じても
理想と現実はほど遠い毎日ダウンダウン

~1年と6ヶ月が経過~

英語習得という大義名分を掲げ
わたしはニュージーランドへ飛行機
語学学校に通ったり
田舎暮らしクローバーを満喫したり
仲間と夜な夜な飲んだくれたりワイン

実家に戻ったオットは
「好きなことやってやるDASH!」と
絵画教室アートに通ったり
銀髪にしてみたり坂田銀時【銀魂】
電話に出ないヨメに腹を立てたりパンチ!

~6ヶ月が経過~

帰国後もことあるごとに衝突
しかしどうも離婚することには
ならないようだと観念して
マンションを購入ww

紆余曲折、七転八倒、五里霧中で
この春には結婚11周年ベル

そんなふたりは
今日も仲良く暮らしていますとさ

メデタシメデタシ本


ペタしてね



3月11~13日
横浜石川町HAPUNAで
アート&お茶な時間をご用意しますお茶
そんなふたりに会いにきてください♪

詳細 >> http://amba.to/gA5YoC