必殺ビックリマーク手抜き シンプルポテトサラダの出番です。

炊飯器をセットする時に
よ~く洗ったじゃがいもを皮付きのまま
お米の上にポンとのっけておくと

ごはんと一緒に
ホクホクの蒸しジャガができるひらめき電球

じゃがいもやゴボウを皮ごと調理するときは
歯ブラシでじゃじゃじゃっと擦ります。
(タワシだと細かい凹みについた土がとれない気がする)


あたたかいうちに皮をむいて <手パーでいける
塩、胡椒、マスタード、お酢、マヨネーズ少々
パセリや青のりをまぜたら出来上がり~クラッカー

きゅうりやハムがあれば入れたり。
今日はなし。

他のおかずとのバランスで
しょうゆをちょっといれて和風にしたり
カレー粉を足してもおいしい合格

お弁当箱がわりのタッパーに
大量のごはん、チキンナゲット、
大根ちくわ人参の煮物と一緒に詰めて
いってらっしゃーい!

縁側とアトリエがあるかのような暮らし~くじらららん♪~-100820_0747.jpg


寝不足なのか、なんだか不機嫌顔で出かけたオットドクロ
お昼割り箸 で、ちょっとは癒されるといいね。


わたしは今日はリボンヒミツの女子会口紅
お友達の家にいってきまーすニコニコ