昨日の夕焼け。


縁側とアトリエがあるかのような暮らし~くじらららん♪~-100805_1854.jpg


夜中までかかって、

お礼状と、御礼の品を発送しました。

(早く終わらせてしまわないと、だらけちゃうのでw)


『個展のお祝いは、お返し不要』

という説もあるのですが、

はじめてということもあり、何かしたい…


かといって、全員にお返しするのは

かえって気を遣わせてしまうだろうから、

ラインを設定することにして…


いただいたものや、関係性や、

先方のライフスタイルを考えながら

お返しを選ぶのは


たのしいけれど、大変であせる

大変だけど、たのしくて音譜


オットドクロが協力的でなかったら

途中で投げ出していたかもw


お願いしたことは、サクっとやってくれたし

お願いしていないことも、先を読んでやってくれたし

↑米とぎ、皿洗い、風呂洗い、ゴミ捨て、食卓を整えたり


わたしの知人へ御礼のメッセージを

自分からすすんで!送ったり手紙

↑人見知り&めんどくさがりなオットには、頼むつもりすらなかった…ww


個展という場で、みなさんに作品をみていただいたことが

オットの背中を後押ししたのかなあ?


オットが手を出したくない分野を

わたしがやっていて、頭がいっぱい満で。

でも、外食も、自分でご飯をつくるのも、嫌だし。

バイトは休めないし。という状況の中


わたしが爆発爆弾しないように

ちゃーんと芽をつんでまわってくれて

たいへん、ありがたかったです合格


おかげでわたしも、

自分のこだわりを遺憾なく発揮させながら

(つまり、わがままに!にひひ

終わらせることができました長音記号2


わたしたちのワガママの宝石緑結晶宝石緑


相手の方にも、よろこんでいただけるといいな~。



ペタしてね