いやあもう

連日連夜の ちゅー攻撃

たまりません~あせる



でもね

どんなにちゅーされても

ハートブレイク 愛せないの

ごめんなさい…



だってあなたは

なんだもの ガーン



今年の蚊は、やけに熱烈長音記号1

マンション4階なのに

オットドクロはほぼ無傷なのにっむかっ

毎日2箇所くらいずつ刺されています(涙)


刺されるだけならぜ~んぜん OK いいんだけれど

そのあと3日くらい、ときどきふと、

ものすっごく痒くなるドンッ


あんまり刺されるので

ちょっと調べてみました


・人間から出る「炭酸ガス」「体温」「臭い」という
 3つの要素を感知して「血を吸う相手」を見つけている

・「体温が高く呼吸回数が多い」
 つまり新陳代謝が活発な人ほど「刺されやすい」

・肝臓と腎臓の機能が低下して、体内に酸性物質が蓄積されると
 人体は酸性に傾くことになり新陳代謝が活発になるのですが、
 この場合も「蚊に刺されやすい」


とのこと。
(http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/mo90701a.htm)


オットの方が体温が高いけれど

わたしの方が汗っかき


オットは酒を飲めないけれど

わたしは毎日晩酌を欠かさない


てことはー

ビール 飲みすぎ

そして

ダウン 内臓疲れ気味

なのかな?


ていうか、この2つ、どう考えてもつながってますね……得意げ


となるとー

蚊のために、晩酌をやめる…?

いやいや、まさかーにひひww


wikiによると

蚊の飛行能力は低く、

わずかな風によって飛行障害を起こしてしまうので

エアコン、扇風機の前にいれば刺されにくい
ひらめき電球

そうなので

冷えないように気をつけながら

扇風機を独占したいと思いまーすチョキ


ペタしてね