前立腺癌日程 | 趣味の部屋「お好み屋」

趣味の部屋「お好み屋」

趣味の分野、一日の出来事などを綴る日記です。

明日、かかりつけ医の泌尿器科に検査、入院要請書類を受け取りに行きます。

その書類を持って、20日、入院予定の病院に行く予定です。

行けば、入院可能な体調かどうかを判断する検査がありますが、その前の問診までが延々と待たされます。

昨年も同様の検査入院をしたですが問診まで3時間25分待たされました。

問診は数分のみ。

 

その後、入院に関しての各種書類や、説明があり、それから、身体検査。

採血は6本も取られます。

それから、心電図、胸部のレントゲン。

等などありまして、その後、会計を済ませて、帰れるのですが、問診後の所要時間は1時間ほどです。

 

その後、携帯電話に、入院日の報告がありますが、この電話があったのが、昨年は、2週間後でした。

この2週間で、入院できる体調か、どうかを判断し、入院する段取りなどを決めるのでしょう。

 

入院日は、さらに2週間後でした。

つまり、20日に問診、入院検査をしに行く20日から一月後あたりに、ようやく入院できるということになります。

 

去年は、検査後、10日間後に検査結果がありました。

 

同様ならば、今年は、1月20日前後に検査、1月末頃に検査結果が出るのかな。

 

そして、治療方法が決まるという流れです。

まだ、まだ、先です。

 

MRIの画像では、鮮明に、癌と思われる白い ○ が写っていました。

問題は、その中身。

進行していないとは思うんですけどね。

と、悠長なヤツです。

 

検査はとにかくキツいんですよ。

検査後も、血尿が続くのは当然と言えば当然のこと。

前立腺から組織を取るために14本も針を刺しまくるんですからね。

そりゃ、血も出ますよ。

そして、また、あれだな・・・

排尿が激痛なんですよね。

ありゃもう地獄の痛さだからな。

 

まぁ

俎板の鯉です。

 

俎板に乗ってきますよ。