勘違いからの訪問 | くじら猫のブログ

くじら猫のブログ

ブログの説明を入力します。

私も一応、HMと地元の工務店があるということは知っていて、ネットで色々調べてはいました。

そこで、地元でも人気のある工務店があると知り、一応見学に行ってみてはいいのではないか!?と思ってはいたんですが、何をどう間違ったのか、○○工務店の○○という部分を記憶から削除していたようなんです…


しかも、地元の工務店は展示場などで家を建ててはいないというのに、それすら知らずにいました。

そして次の日曜日、再び展示場を訪問。

また数件周って、話を聞くも疲れてきた~かえろうかというときになって、のぼりを見たんです。


それが一条工務店でした。



…工務店の文字だけで、これがあの噂の工務店だ!と思い込んでしまった私は、主人を引っ張り最後の見学に訪れました。それが一条工務店との出会いです。



○○工務店の○○をちゃんと覚えていれば、きっと見学にもいかなかったと思います。

何かそう考えると運命?というものにすごいなぁと思っちゃいます。