一条工務店との出会い | くじら猫のブログ

くじら猫のブログ

ブログの説明を入力します。

そろそろ家を考えようか。

どちらともなくそんな会話をして、とりあえず展示場に見に行こうという話になりました。


あれは去年の秋口だったでしょうか。

特段、憧れのHMなどもなく、理想の家の形などなく、ただ頭にあったのは、どれぐらい金額がかかるのか…という現実的な問題だったりします汗


だって…ねぇ、借金が大嫌いな私が、夢でもみたことのない金額をかけて、一世一代のばくちのような買い物をするんですよ!正気ですか!?なんて突っ込みたいぐらいでした…


でも内心そんな不安は押し隠し、何も考えずHMめぐりをしました。

まだ何も決めてない新規のお客、丁寧に説明してくれるところから、とりあえず見せましょうか、なところなどさまざまな対応をされながら(見た感じで見込みがありそうだとか、わかるんでしょうかね?)有名どころの見学をとりあえず終了。


子供をつれながら、その日6件ぐらい回ったでしょうか。

新しい知識をちょっとばかし頂いて、とりあえずその日は終わりました。



その日は、一条工務店は入りませんでした。

なぜなら…私、聞いたことがなかったんですよ。しかも展示場の奥の方にあって、駐車場の傍にあるところから見学した私達にとって、全く目に入るところじゃなかったんです。


そんな私達が、何故一条と出会ったのかというと…


それは…



私の勘違い汗



しかも、あっていたのは工務店というところだけで、会社の名前も違うという…そんなところからです。


いやはや、出会いの縁というのは、思わぬところから始まるものですね…