休前日ちょい飲みとチングルマ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの


休前日の夜更かし

昨日は色んなことがあったけど

今日は仕事に行って気が紛れました。。。

仕事は嫌なこともあるけど

仕事に救われることもある

夜友達と電話で話して楽しかった

いつもありがとうと言うしかありません^_^


お酒とおつまみもちょっと春かな

ほろよいさくらんぼロゼちょっと甘いけど

さくらんぼやチェリーが大好きな私

皆んな薬臭いというチェリーコークも好き😂

チェリーパイ食べたいです


サーモンの漬けは職場の帰り道にあるスーパーのですがここのサーモンはお値段安くて美味しいです


あとはタコとじゃがいものアヒージョ風

イタリアンパセリはプランターから


あと豆腐バー?みたいなもの


ひょうちゃんの箸置きは歌丸師匠バージョンです

塗りのお箸は何故かギャラリーで頂きましたが渋い




昨秋友達の住む山梨に遊びに行ったときに

清里の道の駅で手に入れたチングルマの苗から新芽が出てきました、枯らしちゃったかな?と思ってたのですが生きてた


低地で育つかわからないけど

涼しい所に置いて育ててみたいと思います


チングルマのお花見た事なくて

今年は7月に帰省して旭岳のチングルマの群生見ようかなんて思い立って、調べてみたら

ホテルが既に結構埋まっていました💦


夏休み前の平日狙いで計画してみようか

親の様子を見に帰る帰省なのに

トレッキングとお花が楽しみ



一昨日美容院の帰りに王将でランチ

天津飯を頂きました

庶民の味一足違いで友達が仕事終わり


次回はレバニラで一杯やりたいね〜


味は可もなく不可もなくなんだけど

美容院の帰りは王将率高いです^_^