1ヵ月ぶりの山登り〜裏高尾 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの


12日土曜日1ヵ月ぶりの高尾に行ってきました

今回は友達も忙しかったりしたので、

のんびりハイクでした


前回の大雪とは違って4月の陽気でした


お供はレディパナシアちゃん

この子はきっと森で撮ったら良いだろうなあと思っていてやっと実現


ホントに森の妖精みたい

喋り出しそう、だったら怖いですけれど😅





撮ったの誰シリーズ笑笑

私がドール撮影の支度してる写真もがあるのですが

メチャ楽しそうにしている変なオバサンで〜


日影沢からスタートして城山へ



城山の茶屋のところから富士山

和風な景色です




クロッカスや水仙、ヒヤシンスがたくさん咲いていました


植栽でも球根植物は山に合うなあ^_^






山ごはん?は小宴会お花見モード🌸

網走ビールの桜ドラフトと氷下魚は北海道ショップで

買って行きました


おにぎりの中身は佐藤水産の手まり筋子

庭のふきのとうを蕗味噌にして


野菜につけたり、栃尾揚げに塗って炙ったり


ポカポカ日差しの元での朝ごはん

ゆっくりおしゃべりした後はちょっぴりウトウト

至福の時間です、





下は一丁平のトイレの裏から下る道で


まだ日陰は雪が残っているところもありましたが

お花も咲き始めました


アズマイチゲ?


スミレは見ても良く名前がわからなくて

皆さん何であんなにわかるのか?

昨年はスミレがとても沢山でキレイでした


ということで次回はお花観察歩きかな?

週末のお天気が心配です、折角の3連休だから

晴れて欲しいなあ☀️