高尾山1号路〜ヤマガラの朝ごはん観察 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

台風が過ぎてやっと晴れた休日です
昨日は久しぶりの晴れの山登り
高尾山は久しぶりの1号路へ
1号路はずーっと上りが続くので何気にキツいと
感じる私でした、暑いししんど〜となりながら歩いていたら

スミカの手前の木に沢山の鳥の姿が見えるではありませんか?

カメラを新しくしたのにまともに鳥を撮れたことが一度もなかったの私興奮気味笑笑

前日の大雨でごはん食べられなかったのか
あちこちでどんぐりを食べるヤマガラ

足にしっかりとどんぐりを挟んで
上手に皮を剥いで中の白い実を夢中で食べていました


動く被写体を撮るのは難しいですね


可愛い😍



雲はありますが青空はやはり気持ち良い










椿の実


山頂残念ながら富士山は見えず、もうしばらく拝んでおりません、今日は綺麗に見えていたみたいですね、次回に期待します^_^


いつもの白い靴下を履いた猫
今日はもう1匹の兄弟が見当たりませんでした

雨で疲れていたのかこの後食事を食べている私たちのテーブルの椅子に座って爆睡していました


歩いている時は暑くても座っていると
冷えて来ます、そろそろ暖かいものがホッとする
山ごはん


爆睡猫、撫でてもされるがまま



下りは頂きもののチケットの半券でリフトで下りました、これがなかなか気持ちよくて眺めも良いのです、
距離もあるしたまに乗ってもいいかなあなんて
思ってしまいます、高尾はコースによって色々遊べるのが良いところです

次も楽しみ〜!