クリスマスローズ〜雪〜うどんすきもどき | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

こんばんは、天気予報通り大雪になってしまいましたね💦明日の通勤通学は大丈夫でしょうか?

朝のお花チェック、今年一番最初のクリスマスローズはニゲルです
原種なので派手さはないけれど清楚で可愛らしいお花です
一昨年Lucy grayで手に入れた苗昨年は咲かなかったけれど蕾が上がってきています、これも楽しみ

ミモザももう少しで咲きそうなんて思っていたら


{15D87EFB-9776-4CD1-93FC-418CBC431FC5}

雪の重みで倒れてしまいました
慌てて支柱を立てて固定したけれど大丈夫かなあ
前回の雪の後に飯能にて手に入れたスコップ役にたっています
K1はローファーで足元雪に埋もれながら帰宅

{10B96672-EFD7-4E7F-8852-0BA38602C6F0}

寒いし色々とやることあるのでまたまたブルーノ夕飯今夜はうどんすき擬きでした
暖も野菜も取れました、ブルーノ手放せません(笑)

{A213179F-85C6-4E78-80EB-76ACDCD8EC8F}


☆イベントのお知らせ☆


《ねこだらけ展》

2月8日〜2月19日
10:00〜17:00
ギャラリー木の実
茅ヶ崎市芹沢2129