紙博〜森彦コーヒーやら電気ブランやら | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

昨日はストーンヒルちゃんと紙博へ
紙博あるって全然知りませんでした

会場は昨年図工美術教材フェスタで行ったビルでした

買い物は少しだけ、K2がカワイイ欲しいって
そうだよね、カワイイよね、欲しいよね(笑)

{A2E02659-939E-4620-95BD-0EBF8169185A}

大北海道展やらに札幌のcare森彦が出店しているとのことで、コーヒー好きのストーンちゃんと一緒に横浜で寄り道してケーキセット


{95DB1341-343D-49B4-B8BD-A76509CF7745}

コーヒーは50円+してハンドドリップにしました☆実家の近くにもお店があるみたいなので来月帰省の時に母と行ってみましょう

{D8C1D70A-0883-435C-997D-9EA540B140AB}

浅草に着いて先ずはストーンちゃんが予約してくれてあった食パンを受け取り


{5D8587A6-04E1-443B-832B-CCAE0D7B196E}

メチャ混みであろう紙博の前にお昼ごはん
暑かったので、ざる蕎麦が食べたかったけど行列のお店に並ぶ気もなくて、味の確かな馬賊へ
浅草店は初めてだけど、やはり美味しくて外れなしです。次回こそは餃子も食べたいなあ


{624FDEBE-732A-4DDD-B916-0952E499A719}

予想通り紙博は具合が悪くなりそうなくらいの人々でした。昨年手仕事サーカス団に出ていた形もいらしたわー
頑張って2人で回りました、イカンイカン紙モノにお金は使えませぬ(笑)

休憩は一度行ってみたかった神谷バーで電気ブランを、ここで隣のオジサマ2人に話しかけられ
電気ブランにはカニクリームコロッケが合うからご馳走するって、コロッケなかなか来ないしお腹減ってないし、オジサマの相撲甚句まで聞かさせれて退席するタイミングを失い💦

まあここでは1人270円しか使わなかったので良しとする!タダより高いものはない‼︎


{9A279C46-BD66-44FB-B3FC-C3221C97428A}

横浜に戻りユザワヤ等で用を済ませて地元に戻って一杯、あー落ち着く
初めてのお店辿り着くまでにアクシデントありましたが行って正解!美味しくて新鮮でお手頃!
いつもストーンヒルちゃんに着いて行くと美味しいものにありつけるのでした(^ ^)

さてさて今日はこれから昨日届いた筍のアク抜きをします。昨日のウチにやりたかったなあ
今回は大根おろしでアク抜きしてみます
あー洗濯物干し忘れ
孤独のグルメ観たいし、制作もギリギリだし
母さん大忙しです(笑)



{AA4BAE95-415E-4DF9-8619-005338DEF1A5}


yontan keck現在の委託先☆
*O-cafe*
町田市金森6-41-19
090-7270-0875
11:00~16:00
日・月・木定休日、他不定休


*HOWL the field*
杉並区高円寺北3-1-1 アサヒビル201




★イベントのお知らせ★

 

 

 
☆相模大野アートクラフト市☆
4月23日(日曜日)
相模大野駅前
11:00〜17:00