帰宅しました(^^♪台湾ライブ旅行①~朝食はシフォンケーキ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

お久しぶりの更新となってしまいましたが月曜の午後無事に帰宅しました(^^♪
留守の間の泉の森Forestaいらして下さった方、
お買い上げ下さった方、メンバーの皆ありがとうございまいた

月末の忙しい時期に気持ちよく送り出してくれた家族や
K1の願書もらって来てくれた友達にも謝謝
おかげで楽しい貴重な旅が実現しました

ホテルのWiFiなどがあったので現地から少しはUPできるかと
思いきや毎日バタンキューでした、やっぱり歳?(笑)

写真の数も沢山ありすぎて編集たいへーん!
昨日FBにあげるだけで1日仕事になってしまった(・_・;)
けれども時系列など忘れないうちに記録

あとから加筆したりして内容が変わってしまうかも…デス


10月30日、朝の集合が6時20分だったので緊張、起きれなかったら困るので
私は仮眠を取って荷造りしたりブログを書いたりして過ごし始発で羽田へ

メンバーの皆さん早朝から笑顔♪

image


 到着後はホテルに荷物を預けて、永楽市場へ昼食&アー写撮影へ
おかずの盛り合わせと雞肉飯、金曜のお昼だったので「孤独のグルメ台湾編2」
の放送前に頂きました

友人何人かに写真を送ったら、五郎セレクション!羨ましいという返事がきました(^_-)-☆

近くのお店では春巻きのような物を包む光景が、すごい量
細かったので鍋の具でしょうか?

撮影合間の河野君

image



店内にはこんなポスターが

image

 

 お店の前で日本から来たファンにサインをするメンバーの方達
旅先で偶然の出会いにとても喜んでらっしゃいました
 
撮影場所の移動のひとコマ、一番後ろは地底レコード社長の吉田さん
入院先から杖をついての参加で私の方がドキドキしましたけれど
無事で良かった!の一言に尽きマス

image

 
 お寺でお参り、お線香に火をつけるジャックさんとフクムラさんの奥様
縁の下の力持ちのお二人
ジャックさんには旅の手配から現地でも大変お世話になりました

お線香は日本のものと違い太くて長いものを3本でした

ライブや家業、子供の受験、欲張りなお願い^_^

image

 オシャレなcafe民藝埕で休憩、1階は陶磁器店になっていました
古いビルがリノベーションされていて、こういうのが流行っているようです
素敵な茶器があったのですが手が出ないお値段でした(・_・;)

2階のcafeは茶葉の入った瓶が運ばれてきて、テイスティングしてオーダーできるように
なっていてポットでのサービスでした
お茶菓子が小さくて可愛らしい、説明して下さってるのは現地のテレビ局の方

image

 
 夕飯は夜市へ連れて行って頂きました
暖かい金曜の夜とあってかスゴイ人出です
ギョーザ屋さんの前のテーブルに座り、他のお店からも買ってきて
美味しいものたくさん、私はコンビニにビールを買いに行く役目(笑)
噂の臭豆腐は1個食べれば良いです(・_・;)

ハマグリのスープと下水湯という砂肝のスープ
は放送を見たらとても美味しそうデシタ
字に惑わされることなかれ(笑)

市場でも屋台でもお酒を飲んでいる人はほとんどいなくて
飲む人はコンビニで買ってくるというスタイルにビックリ
どれもお酒に合いそうなお料理なのに~バイクで帰るからかしら?

image

 
 食後のデザートはこちらも、台湾編の豆花屋さんへ
そう2人の五郎さんが挨拶をかわすお店です

絶対全部食べられないと騒いでいた私でしたがペロリ
とてもあっさりの優しい風味の美味しいデザートでした
何事も見かけで判断してはなりませんね

image

 
 旅の記念にお宝2ショット、プリクラ?

image

 
 初日の記録でした、はーっ、ここまでで大分時間かかりました

昨日は洗濯と写真の編集の他はずーっと眠くて眠くてでしたけど
友達からシフォンケーキの質問が来たので
久しぶりに焼いてみました

お菓子作りが得意なわけではなく娘たちの幼稚園時代持ちよりの
食事会には5年間これだけで通していたので回数だけはという感じ
朝食にと思っていたら私の分はもうなかった!!

今週もK2の遠足にK1の学校説明会、週末は綾瀬マルシェ
今日からまた頑張りまする~
長々と読んで下さった方ありがとうございました(*^_^*)
2日目の記録も長いかも!!(笑)

image