オマタセシマシタやっと(・・;) | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日はお休み~午前中はまたネットの不具合に翻弄され(・・;)

かれこれ1か月くらいになる…


プロバイダを変えるかという話にもなってるのですが

PCのアドレスが変わると布や材料の調達に面倒なことも沢山

しかし変えるなら今のうちでないと

来月中旬からは我が家の短い繁忙期に入っちゃうし~検討中

この検討というのが以外に手間がかかるのよね


暖かくて日差しがあったので

段々と増えてきている多肉の水やりと日光浴をしたり

手に取って眺めていたりしたらあっという間に午後になってしまった


これではイカンとAIWAのCDラジカセを発掘してミシン部屋へ


昨年からお待たせしていたスマホポシェットやっと出来上がりました(^^♪

表袋を作ったところでタグが無いことに気づき

他の色や他のタグも合わせてみたけどしっくりこないので

やっぱりこちらに


タグだけのつもりだったのにしっかりと布も頼んでしまった

全部自宅用の布、洋服を買うときなどケチケチ計算しながらなのに

布は思い切り良く買ってしまうんだよなあ(・・;)


今回のスマホポシェットは二つともアパレル関係の方からのオーダーだったので

ちょっと緊張しちゃいました、気に入っていただけると良いなあ

全く大きなものでもないのに、時間がかかってしまってゴメンナサイ





今日のおやつはダークチェリーのデニッシュ

これが好きなんです

たまにしか食べないけど何度食べても飽きないの


お昼はラーメンを作ってしっかりと

正月太りでちょっと体が重いわ~

昨年はお正月に3キロ増えて9月の健康診断までに2キロ減らし

今年は2キロ増えて結局また3キロ増(・・;)(・・;)

日々身についていっています体重計


明日は靴教室のあと今週も新年会ナノダ

オーダー制中華食べ放題&飲み放題

また食べちゃうだろうなあ


今夜はもう少し作業しましょうか、ルームシューズを作ってみようかとってミシン


まだオーダーあるのですが…やっぱりオーダー苦手かも(笑)

だけど頂いたからに丁寧に作りたいと思います