笑顔のまつぼっくりお祭りバザー~人の心を動かすもの | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

こんばんは、先日から潜水艦のような私でしたが大分浮上してきました(^^♪

昨夜は2日連続の睡眠不足の為

午後7時半ごろから意識がなく


今年のお祭りバザー松フェス無事に終了しましした

なんだか年々人出が増えているみたいですね(^^♪


昨日の私たち手作りさんのお部屋は、類は友を呼ぶ的な方達が集うという感じで

とっても楽しかったでうす。


何でしょう、人が人を呼ぶというか引き寄せるというか

みんな出会うべくして出会っているのではなんて思ってしまいましたヨ☆


そんなんであっという間に時間が経ってしまい、

賑わっていたお庭の写真などなど全然撮れてません


唯一撮ったのが、娘たちが参加した、みのちゃんのパステルワーク

それぞれカワイイのが出来上がりました







2014-10-27-07-18-07_deco.jpg

お祭りバザーは子供たちに楽しんでもらいたいので

数年前からうちのK2もお友達と一緒に参加しています


今年はまつぼっくりTシャツを着てピース


ポップを書いて、中庭に品物を持って行って室内に入って来られない

方たちにも商品をアピールしたりなんかして工夫していました(^^♪

右側のSちゃんはなかなか商魂たくましく、いい味出してましたね






K1と作ったプラバンはなかなか好評で

残ったのはピアス2個だけ


K2がレインボールームのブレスレット作れば良かったと

そうかあ早く気づけば良かったと私も思いました


2014-10-27-07-24-10_deco.jpg


彼女たちの売り上げは、お昼代と、少しのお駄賃と、まつぼっくりへの寄付に


おそろいのヘアゴムを買ったり、お母さんへのお土産を買ったり

楽しんでお手伝いしてもらえて良かったです

来年は6年生きっと最後になると思うけど、またみんなで参加してね



昨日感じたことを少し、

ここのところの私の出会う方々やいらして下さる方を思うと


チラシやブログF.Bなどのお知らせも大事だとは思うのですが

人を動かすものは、また違うところにも多くあるのではと思えてなりませぬ

(ちょっと恥ずかしいのですが本当はやっぱりハートだろうと思ってイマス)



ふらっと立ち寄った方が、気に入ってまた寄ってみたよ~

なんていうのがすごーく嬉しかったりするのですが


そういう小さなつながりや、始めたころから使って下さっている方達を

大切にしてやっていきたいなあと改めて思った日でした



夕飯も食べないで寝てしまった私


バザーで買った川崎大師のくずもちは朝食に頂きました

美味しかったデス


今日は珍しく仕事から帰ってすぐにブローチの試作

形になるかしら?自分では割と気にいってるんですが



2014-10-27-07-16-25_deco.jpg