只今追い込み中~乙女なおやつ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は早朝からミシン部屋へ

バザー用に作ろうと思っていたもの変更


型紙は方眼紙に書いてそのまま切って


困ったときの布頼み

お気に入りのリネンで巾着を作りました


ヘリンボーンにストライプ

発色の良いブルーにチェック


どんどんシチョキチョキ裁断しちゃいました


口のステッチはグレーと辛子色と赤を

布の色に合わせて


しかし~娘たちが売るのには大人っぽすぎたかな?


1414155120427.jpg

2014-10-24-21-45-52_deco.jpg

こちらは作業中、まだまだこれからだわ~(・・;)


実はこれは頼まれ物でして、いつでも次に作るときに

なんてお言葉に甘えていたら半年も経ってしまってました


今日中にできるかなあ?


2014-10-24-21-48-20_deco.jpg



1日家にこもっていた今日のお昼は


味噌ラーメン

2014-10-24-21-46-34_deco.jpg



遅めのおやつは先日の頂きもののアマンドのカップケーキ


昼食に反して乙女?なおやつ

見かけ甘そうだけど、そうでもなくて

これが美味しかったデス


ラベンダーティーでほっとするひと時

頭の片隅で太るなと思いつつ…

2014-10-24-21-51-05_deco.jpg



明日は初めての綾瀬マルシェに

プチハイシーイベント


何とか遊びに行きたいと思っています(^^♪



そして明後日はまつぼっくりお祭りバザー


松フェス、チカチカハギハギ&キッズで参加します


チカハギは今年最後のまつぼっくりに

なりますのでお時間があったら遊びに来てくださいネ



ではではもちっと休憩して作業に戻りましょうか



1412618666147.jpg


ハイシーメンバーの情報はコチラ↓



↓ハイシー主催のイベント情報はコチラ


私は12月5日に参加します