私の夏休み?①~布博2日目 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

この週末はお盆休みのなかった私の夏休み的な休日でした


K1の中分連の演奏会があったのですが、

あまりに酷いので聞かない方が良い、来なくて良いと言うので

素直に受け取り


久しぶりに20代前半のころの同期のお友達カメちゃんとお出かけ

夕方からのコンサートの前に


布博面白そうだから行ってみたいということで町田で待ち合わせ

電車を待っていたら、FBにハイシーURETANOさんが

町田でワークショップやっていますというお知らせ


布博に行く前に行ってレジンのワークショップをしてきました


ブースはこんな感じでこども達真剣な顔です

簡単そうで難しい


大人の私たちは悪戦苦闘、子供たちはなんだか

すいすいとカワイイのを作っていきます


私とカメちゃんはなんだか私たちのオバちゃんぽいねって

写真撮ったのだけど…


1408891329409.jpg

偶然、Yuccaさんにも遭遇

こちらも忙しそうでしたので、ちょっとご挨拶をして布博へ


1408891389367.jpg



布博2日めは、1日目にはいなかった方も出展されていたりして

飽きることなく楽しめました


10月のチカハギナとCAFE KAKAのテーマ秋色を意識した

物を少し手に入れました


1日目と2日目、やはり同じお店に目が行ってしまう

お店の方も覚えていてくださっていて

新たに投入されていたものを目ざとく(笑)



1408891417453.jpg


羊毛のワークショップのブースでステキなバッグを発見


2つ3つ欲しいところでしたが、何とか一つを選んで

秋、冬持つのが楽しみ~


ニットのティッシュケースはカメちゃんとお揃いですが

裏地の柄が違います


他にもボタンやらお弁当つつみやら、紙物やら

2日間でちょこちょこと


こずかい帳をつけるのがちょっとコワイけれど

残業のご褒美ということにしておこう


カメちゃんが買っていたビールジョッキのハンカチもかわいかったなあ


今回は手刷りのプリント生地ばかりに目が行きました

どれも手がかかっていて見ているだけで楽しい気持ちになるもの


そして作者の方と直接お話できたりするのも

このイベントの良いところだなあと


1408891437984.jpg


ランチも1日目と同じ705cafeで


休日ということでランチビールも

大きいグラスは私ではないですよ~


1408891467362.jpg


2日目はオムライスをいただきました


1408891486977.jpg

ランチの後は、コンサート会場の三鷹へと向いました


続く