やっtote~まだバッグモード | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

こんばんは

珍しく早い時間です


深夜早朝に仕上げたwith tote3つ


頂き物のデニムのサンプルをはぎあわせたもの


ポケットは何かの数字が入ったのをそのまま使ってみましたヨ


このデニム、何度か私と一緒に入浴しました

ごしごしこすって、洗濯機でまた洗って

もう少し色が落ちると良かったのですが



1402400262329.jpg


もとはこんな感じです、昨年のまつこ市場のときに

好きなだけ持って行ってと言われたのだけど

その時は使うかどうかわからないし、重いので少しだけもらった

のですが、もっと沢山頂いておけば良かった

デニムの工場で働いていらした方、お名前も知りません(^_^;)


ということで限定1個、つぎはぎもっとすれば自分の分が

作れるかしら?

1402400350648.jpg

内布は最初は花柄を予定してたけど、みずたまに変更

布を洗う所から数えたら、かなり時間のかかったバッグ

になってしまいました
1402400369946.jpg


こちらは厚手のキャンバスで、11号の帆布より厚地です

左はサンプルで作って私が使ってるのと同じ色

もう一つは前回と同じグレー

1402400394835.jpg


内布は赤の自転車柄、同じ生地で柄違いもあるのだけど

この自転車柄が周りの人に評判が良いし、自分も気に入ってるので

両方とも自転車柄にしちゃった、大分前に買った布で

メッセンジャーバッグにする予定だったような

2mあったこの生地も残り少なくなってきました

1402400407548.jpg

3人娘、どなたかに気に入っていただけると良いなぺこ


1402400434447.jpg


朝裁断してから出勤したのですが

午後は後ろにひっくり返るんではないかというほど眠かった


さあこれから、またバッグ縫います、

小物が全然ないのはわかっているのだけど~

どうしよう、何とかなるかあ?




wakanaさんも苔玉ワークショップのリハーサルをそて準備万端、

相棒ちかさんは100均に行く時間もないらしい


みんなそれぞれ頑張っています(^O^)


普段は月曜、火曜営業のCAFE KAKAのお茶を楽しみに

して下さってる方もいらっしゃるようです


心よりお待ちしています

駐車場は限りがありますので、できるだけ乗り合わせて

くだささると助かります、もちろんお1人でふらっとも

大歓迎です♪


お天気も今のところ大丈夫そう!!





2014-05-18-09-30-28_deco.jpg