ハイシーイベント終了しました(^O^)~瀬谷の1日 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

おはようございます。昨夜のうちにUPしようと思っていたのですが

皆さんのブログを読んだり、自分の写真を編集したりしていたら

いつの間にか爆(*_*)


早朝からのんびり「最後から二番目の恋」の録画を見ました~


少し長くなりますが今日を逃すとまた時間に追われそうなので反省と記録の為に


第三回目となるハイシーイベント、私は今年からお仲間に入れてもらったので

初参加でした。初めての場所ということで来て下さる方の年齢層なども

わからず、時間も限られ何を作ったら良いかわかならくなってしまった私でしたが

時間ぎりぎりまで作って出かけました


そしてハイシーさんのチラシ、かなり配ったのですが来て下さるという連絡は

一つもなかったのでこれまた不安、1個も売れなかったらどうしよ?


一人でテーブルを組み立てて、ディスプレイ始めるとどんどん心細くなって

きてしまった。喉はカラカラになってしまうし(^_^;)

オレクロさんが写真を撮りにいらしていて、ちょっと交わした会話だけでもホッとしました


そして開店となり皆さん正面入り口の私のブースを通りぬけて中へ…

あらら~という感じでしたけど、これも良い経験と思い最初のうちに皆さんの

ブースの写真を撮らせていただきました♪


欲しいものいくつかあり、自分のが何か売れてからにしようとガマン


最初に売れたのはフィードサックのがま口でした、嬉しかったなあ

心を込めてありがとうございます、と言いましたよ


その後、キルト教室のお仲間のおば様がお友達を誘っていらして下さいました

ここ2~3年教室もお休みしているというのに暑い中

そして皆さん私より作れる方達なんですがお買い上げ下さり感謝感謝


その後、初めてお会いするブロ友さんがわざわざ電車とバスで

私の印象はブログと違うと言われてしまいましたが、どんな風に違うのかしら?


ちなみに私の彼女の印象も全然違いました(笑)

ハンドメイドとは全然関係ないアラフィフつながりでのブロ友さんなんですが

2人とも作っておりまた共通の知人がいたり縁は異なものですよね


そして2月にバッグのオーダーを頂いていたお会いしたのは二度目のMさん、

行ったらもしかしてあるかもといらしてくださり本当に申し訳なかたったです。

イベントが終わったら連絡して2種類から選んで頂こうと思っていたのですが…

気に入ったのが売れずにあって良かった、深く反省しております


他にも自転車で通りかかって目に入ったから、といらして下さったかたなどなど


昨日は初対面の方がたが足を止めて手に取って下さり、

お買い上げ下さり、話しかけて下さり本当に嬉しかったです


初心忘れるべからず!!と言う気持ち


しかし~行くからねと言ってくれた相棒ちかさんが待てどくらせど来ないでは

ありませんか、ちかさんが来たらお昼と飲み物を買いに行こうと思ってたので

昼抜き~お腹すき過ぎになった2時半くらいに来てくれた


ガラケーからiPhoneへの手続きに時間がかかり、バスも道が混んでたとのこと

顔を見てまたまたホッとした私でしたよ


そして昨日は数年ぶりでほぼ全部の物に、ちゃんと値札を付けました

やはり皆さんお値段は気になりますよね


これはまつぼっくりでもちゃんと付けた方が良いな、そんなこと当たり前か



昨日ご一緒した方たち

皆さんステキな作品に凝ったラッピングにディスプレイ

私とは違いきちんと準備されているようです(^_^;)




委託の方の作品に、スタンプラリーの商品

リメ缶の多肉にワークショップ


もっと一つ一つゆっくり見たかったのですが時間が取れず残念


でも最初から気になっていたINAKさんのトンボ玉のネックレスは無事ゲット

工房さじさんで、レジンのピンバッジやヘアゴムを、さじさんはカワイイもの

沢山で目に毒なくらいでした

蓮瑚さんのビーズのブレスレットは時計と合わせて、その場で装着♪




2日間のイベントきっといらして下さった方々も楽しんでいただけたのではないでしょうか?


参加メンバーさん達の頑張りが伝わってくるイベントでしたので

私もかなり刺激を受けました


代表のnaomintさん、副代表の桜さん、1月の新メンバーとの面接

3月の顔合わせ、チラシの作製、ポスティングに、ティッシュの内職まで

2人のヤル気と熱い思いが中心にあってのことだと思います


1日目も行ってお手伝いしたかったです♪

次回も楽しみにしていますヨ


みんなそれぞれ、子育て、仕事、嬉しいコト、

大変なコトいろいろあると思うけどがんばりましょうね~


ちかさん、wakanaさん撤収手伝ってくれてありがとね

楽しい楽しい、感謝感謝の1日でした


これから皆さんのブログにお邪魔したり

FBにちょこっと動画をupしてみようかと(^O^)


個人的には反省点が多々ありますが、

次へ向けてガンバロ


とりあえずは、2日の家庭訪問に向け掃除をせねば