ジンギスカン~大切なキルト本 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

こんにちは


昨日の出来事、二ついっしょに書くのもどうかと思ったけど

記録しておきたいので


昨日は高校同期とジンギスカンパーティーでした

その前に寄ったのは今は長期お休み中のキルト教室


先生からお呼びがかかり、一昨年若くして亡くなったキルト仲間の

キルト本を分けてもらうことになったから一緒にお稽古していた

メンバーに来てもらいたいとのこと


久々に午前中のクラスにお邪魔してきました

ご両親もいらして涙ぐみながらも和やかな雰囲気でした


今のメンバーの方も含め皆さんあれこれ本を選んで

おられましたが、私はこういうのがとても苦手


今は教室に通ってないこともあり、皆さんが手に取らない本の

中から選んできました


ご両親が帰られた後、私も急いで電車に飛び乗り

車中で本をパラパラ


しかし残り物には福があるのか、どれもとても良い内容で

まるで彼女が私の為に残しておいてくれたかのよう

涙が出ちゃいました。彼女の思い出とともに大切にしたいと思います



1400385997458.jpg


その後向かったのは多摩丘陵にあるとある公園です

高校時代の同期とのジンギスカンパーティー


ジンギスカンに行くと行ったら、娘達は踊りに行くのか?

とわけのわからんことを、ジン、ジン、ジンギスカーン♪


延期になっていたお花見と4月5月生まれの誕生会を兼ねています

一人接待ゴルフが入り来られなくなったメンバーがいましたが(^_^;)

あとは予定どおり!!


ジンギスカンは札幌に逆単身のK君が買ってきてくれ、

ししゃもや、にしんのおつまみはGWに帰省していたE君が

北海道のおやつは道産子プラザでY君が

タープ等一式はS君が用意しておいてくれ


女子?2人はテブラでGO!!


ジンギスカンバケツなるものの、実物を初めて見ました

まあこれについては改良の余地ありと皆が言っておりましたが(笑)


だいたいこの会の時、昔のくだらないことを一番覚えてるのは

私なんですけども、他のみんなはきっと勉強ばっかりしてたんだと思います


その差が今の暮らしに出てるような気もしなくないデス(^_^;)

その記憶は何か他に役に立たないのかと突っ込まれ


もう一人の女子はこれから調理師免許を取って

高円寺あたりでロックバーをやりたいとカッコイイ、ロックな彼女

私もがんばらねば(笑)


お昼に集合してなんと解散7時


シロツメクサの花が咲いたら、さあ行こうラスカル♪

きれいな公園に、なんか異質なオジサンとオバサン



しかし、私かなり酔っておりました自分の撮った写真はヒドイというか何だこれ?

というかんじでしたので、殆ど頂き物の写真でした


そしてお土産も頂いちゃって、某K&Kの込みご飯用の缶詰

カップに娘達にとリボンシトロンキャラメル

下川町、矢内のお菓子


この年になりこうやって同期が企画してくれたり、声をかけてくれて

その時都合のつく者が気楽に集まろうという会


とても楽しく過ごさせてもらっています

みんなありがとう!!







☆お知らせコーナー☆



5月のマーケットは野の花のアレンジのワークショップが

あるそうですよ♪


1400386192717.jpg



昨日のキルト教室、日なた山方面の方が数名いらして

チラシもらってくれました♪

いらして下さいと宣伝してきたよ


私は31日に参加しまーす