フィードサックのミニガマ口 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

投稿写真

フィードサックのミニガマ口

自分で言うのもなんですが、カワイイ!!
口金ありきり作ってしまいました(*^.^*)

前回と柄を全部替えてみました
これだけ作るとこのサイズのコツが少し掴めたかな?

フィードサックとは1930年代から50
年代に飼料や粉袋として使われていた袋です。

復刻版としてアメリカンコットンにも同じ柄があるものも多くあります

このフィードサック、私はキレイな発色と柄が大好き

コレクターではないので高価な物はありませんがそれでも、他の布の何倍になるかしら?少しずつ大切に使っています

気に入って下さる方がいらっしゃるといいな
しかし作りすぎたかしら?

今日はbagも作る予定だったのに…

明日は高校同期でジンギスカンパーティ、女子は少ないので家での扱いとは違いゲスト待遇だそうです( 〃▽〃)な

ジンギスカン食べるの何年ぶりだろう
名寄は今雪が降ってるそうです
ホントですよ~、ビックリ