住まいるフェスタ2014② | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

さてさて②は私達関連の反省を兼ねて


皆さんのショップは素敵にディスプレイされていて、完成度が高かったのですが

私たちはお借りしたテーブルにクロスをかけて並べただけという簡単なもの


もう少し段差を利用して数を並べたいところですが、ディスプレイ自体はあまり

きちっとせずに、ゆるりとした方が私達らしいのかも~


でも初めていらして下さる方などには見た目も大事ですよね(^_^;)


ハンドメイドイベントではないのでどうかなあと思っていたけれど

予想に反して盛況で沢山の方がいらして下さり、ありがとうございました


5月のハイシーイベント、6月のチカハギナにも興味を持って下さる方が多く

2枚一緒にお渡ししたチラシもかなりハケてウレシイ限り


両方とも手のかかったチラシだからね、それが利いたのかも

作ってくれたnaomintさん、Rちゃんありがとね


そして、ハイシーのMITTEN さんが可愛い娘さんを2人連れて遊びにきてくれました

とっても嬉しかったです。昨年のハイシーイベントで焼き菓子を買った時に

ちらりとお会いしただけで髪もショートになっており全然気づかず、

MITTENさんも最初は名乗らず少し経ってから実は…なんて


お買い上げ頂いたポーチもブログで紹介して下さってありがとう

今まで何にも属していなかった私、仲間がいるっていうのも良いもんだなあと

思ったひと時でした、感謝感謝うれしい





今回のイベントで気に入って手に入れたもの

私ケチ(笑)なのでイベントであまり買わないのですが、

今回は即決でって食べ物が多いですが


いわしやさんの漢方ブレンドティー

目に活力を、イライラもやもやに、もっとぽかぽか

全部試飲をさせてもらって選びましたよ


特に酷使している目と更年期には興味があり、いわしやさんとっても話しやすい方で

大磯市にも時々出ているそうですよ、普段は卸とサロンにしか置いてないそうです

私も大磯市そろそろ行きたいなあ


井上醤油さんのあわ漬けの素、野菜やお魚お肉の下味をつけても良いそうで

井上醤油さん帰りの駐車場で、お疲れ様でしたと声を掛けて下さり嬉しかった


そう、私はこういうときにお互い挨拶を交わして別れるのが好きというか

礼儀だと思っているので~


カワイイ物もゲット、キヤアンティークさんでベネチアンビーズのピアス、

ここのお兄さんもおしゃれな素敵な方だったわ


石ころさんのストラップ、石ころのお魚さんです

これに革ひもをつけてちょっとアレンジして夏用のペンダントにしよう



そして大久保商店のメンチとコロッケは夕飯に

キャベツの千切りをする元気もなかったけど美味しかったよ、私はメンチかなあ


食べ物系はちかさんも全部買ってました、高座豚の味噌漬けも



今回も新しい出会いや、素敵な方に接し楽しい1日でした


呼んでくださったRay Craftさん、担当の田中さん今年もお世話になりました

いらして下さって見た下さった方、お買い上げ下さった方々に感謝を込めて


そんなですので、ただでさえ少ない在庫がより少なくなりました

日曜日のまつぼっくりには何を持っていこうか


ちょっと母の日のプレゼントになるような、気軽に手にとって頂けるような

のを考えてるのですが、週のっけから残業でどうなることやら

ホビーショーも行く予定でいるし


いつもこんな私ですが、心を込めて作っています、ヨロシクねぺこ