The Screentones~野武士のグルメnight | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は朝からお弁当をキヨにひっくり返され、

家を出たと思ったら246の大事故の余波大渋滞(^_^;)で

職場に着くまでに2時間近くかかってしまいました

おまけ週初めから残業でトホホ~

気を取り直して充実していた土日の記録を(^O^)



土曜の夜は早朝から製作を続け、ぎりぎりまで縫ってからライブへ

今回はストーンヒルちゃんと、同郷同級生のW君とで

雪の日のマンダラメンバーで


西麻布新世界へ

(西麻布といえばとんねるずの2人の西麻布、

新世界といえばドボルザークしか浮かんでこない私でした(^_^;)


スクリーントーンズ野武士のグルメNight


久しぶりのフルメンバーでウレシイ!!

今回はメンバー全員の写真を載せてみましたヨ


シャケさんのキーボード、シャケさんとフクムラさんの笛部、

栗けんさんの吹いてるのは「銚子電鉄のテーマ」でトレインホイッスルです


野武士Nightということでフクムラさんはテナーで、河野くんはエレキ

前回のメルシャンが紳士的というならば、こちらは思いきり男子かな


笛男子にギター男子、かなりイカシテマシタ!!


第一部は、孤独のグルメ


stay aloneもテナーでしたよ、笛部にベースのヨッシーさんが入るかも


隣の席のカワイイ女の子、「久住先生の大ファンなんです」ということで初めて

ライブに来たそうです♪




第二部は食べもの話と歌にブルース、久住ワールド全開です


ゲストは野武士のグルメの作画の土山しげるさん

このマンガは久住さんのエッセイがもとで書かれています

好評で二巻もできるらしいです(私はあんまりマンガ読まないのですけど)


オモシロ歌とは裏腹に、演奏はとってもすばらしく、

二部はベースのヨッシーさんがメチャいい感じでしたなあ


「おれの好きなくいもの」「味が落ちた」どんな歌だか想像つかないでしょ(笑)



私実はクムラさんのSAXどちらかというとソプラノの高音や美しいメロデディーが

いいなあと思っていたのですが今回はそれを全く裏切るカッコイイ

テナーを聞かせていただき、ロッキンぺこ

(楽器もなにやらステキな物らしいです)


ソプラノとテナーはまた別物という感じかな


昨年青CAYでのライブを聞くまで全く、SAXには興味のなかった私

こんなにはまるとは(^O^)


リコーダーTシャツにもサインしてもらっちゃった!!


何でこんなに楽しいのか自分でもわかりませんの

目下の元気の素はライブということは確か


次はどんな曲、演奏が聞けるか楽しみ~



スマイルフェスタに続く…