シャトーメルシャン~ホスピタリティ考 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

手ぬぐい展の後は、シャトーメルシャン春色ロゼワイン立ち飲みバルへ


3月がとっても忙しかったので

このイベントはご褒美できなものでとっても楽しみにしていました


美味しいワイン5杯とタパス2皿で2000円という超お得

しかもピクリプライブです


ピクリプのMC担当はフクムラさん(^O^)


2014-04-14-21-17-36_deco.jpg


年始から計画している企画もあり、今回はまつぼっくりメンバーの

CAFE KAKAみゆきちゃんと、Kさんそしてストーンヒルちゃんの

4人で参加してきました


最初は長野の泡というスパークリングワインをいただきました

まつぼっくりのメンバーとも久しぶりなので

お話の弾むこと、弾むこと

2014-04-14-21-18-18_deco.jpg

息の合ったピクリプのお二人

3ステージ見て聞いたのですが

セットリストが全部違ったので、最後まで聞きたかったなあ



2014-04-14-21-11-47_deco.jpg


JUST THE TWO OF US、イパネマの娘、島唄、などなど

生で聞くのは初めての曲もたくさんありましたヨ


もちろん、「孤独のグルメ」の曲も各回に!


こちらは、ストーンヒルちゃん撮影


2014-04-14-22-17-46_deco.jpg

普段ほとんど、譜面を見ないという河野君が珍しく

真剣に見ているということでパチリ


曲は森山直太朗さんの、さくらでした

春の曲は花や4月のワルツも


2回目の最後は黒い瞳

夢中で聞いていたので写真はないのですが

フクムラさんのSAXと河野君のマヌーシュジャズギター

熱唱ならぬ、熱奏で盛り上がりました


この日お誕生日のゲストの方のお祝いをしたり

とってもハートフルな時間を過ごすことができました


初めてのライブにメルシャンのホスピタリティ

まつぼっくりメンバーもとっても喜んでくれて私も嬉しかったデス

2014-04-14-21-13-24_deco.jpg

フクムラさんのアップ(^O^)この頃私は指が乾燥して

スマホのシャッターが反応せず、グラスで指を湿らせながら

ストーンヒルちゃんに笑われながらも何とか

楽器のアップも撮っちゃったあ


2014-04-14-21-15-36_deco.jpg

ピクリプのお二人は演奏も最高ですが

この時間を楽しんでもらおうという優しい気持ちが伝わってくるのです



今日もみゆきちゃんとも話したのですが

いらして下さった方に楽しんでもらう、

居心地の良い雰囲気などなど


私達にも参考になることが沢山でした

そしてちょっと、他にはない面白いコトができたら良いね~

少しずつ形にしていきたいな


と色々思うことありイベントに行ってもただでは帰らない私達(笑)


しかし、立ち飲みはなかなか辛いものもあり3ステージ目は

テーブルにしがみつきながら(^_^;)そうまでして聞くか


地元駅に着いた時にはヘロヘロで、美味しいお店まで歩けず

駅近の焼き鳥やさんでブーツを脱ぎ、掘りごたつで足を休めたのでした


寝る時はストーンヒルちゃんは湿布、私は休足時間を貼って

ピクリプのお二人もハードだったのでは


ってなことで今宵のBGMはグローバー・ワシントン・ジュニア

古ーいCDあったど



2014-04-14-21-26-32_deco.jpg