お家のグルメ(笑)~HUMAN | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

おはようございます

早寝早起き実践中(^O^)


早朝から家庭訪問予定表を書いたり

出納帳(家計ではなく、お小遣いとハンドメイド収支の2種)をつけたり

新着の布をチェック~ウーン春らしいものが多く

欲しいものが沢山だけど


今の布山を少し崩してからでないと

ガマ口の口金もやっと今日あたり到着しそうデス


昨日の夕飯は久々にヒット、

ずーっとごはんだったのでみんな、うどんが食べたいって


そう言えば、仲間入りしたハイシー代表

naomintさんもお昼に美味しそうなサラダうどんをupしていたなごはん


ということで我が家は夕飯うどんになりました

夕飯にうどんって、私の実家は許されませんでしたが

我が家は全然OKです


前日の鶏の照り焼きのモモ肉が1枚残っていたので

細切りにしてからたたいて、タマネギのみじん切りを

混ぜて、塩こしょう、つなぎに少し片栗粉


この鶏団子と油揚げ、たっぷりの長ネギを入れて煮込みうどんに


特売モモ肉でも細かくひいた挽き肉より美味しいです



1397077168467.jpg



給食前最終のお弁当


鶏モモの照り焼きに、アスパラベーコン

卵焼きに、焼きたらこ


娘達の好きな物を中心に

K21人の昼ごはん寂しくなかったかなあ

学校から帰って1人でお弁当を食べている姿を

想像するとちょっと切ないものがありましたが


本人はゲームやったり、案外のびのびしてたよう

昨年は、しょっちゅう電話をしてきてたので

この1年でだいぶ成長したのか要領を得たのか(笑)


遊びに行かせてもらったお家にもお世話になりました

感謝・感謝にゃんこ。


1397077291148.jpg


会社の同僚から、ましゃましゃNewアルバム借りました

いつもはスクリーントーンズですが今朝の通勤BGMはHUMANで


スクリーントーンズも聞いてみたいということで

お返しにCDお貸しすることにぺこ


今日は清志郎1歳のお誕生日です

キヨちゃん写真は夜にでもうれしい



1397077306402.jpg


器に、うどんと自分的にはヒットが続いてますが

作品でもヒットの布合わせが欲しいところです


週末も楽しい予定が入って充実しそうですが


製作もピッチを上げて行きまーす

あとはミシン部屋に籠って作るというところまで

やっときました、がんばろうっと


皆様も良い1日を~

桜、思いのほかもっていますね


通勤時車に桜吹雪が舞っています

葉桜の新しい緑もまたキレイ桜