3.11に寄せて2014 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

毎年3月11日には何か書いてるのですが、

今年は夜が明けてしまいました(^_^;)


あれから3年…


最初は連絡が取れなかった友人の無事が被災者伝言板で

確認できたのは2日後の13日でした


暫くばらばらに暮らしていた家族は今は

一緒に新居に暮らしており、当時高校受験生だった

上の娘ちゃんはこの春卒業です


震災前に何をしていたか思い出すことも出来ず

1年くらい経ってからやっと過去と現在の記憶が繋がったということでした


落ち着いたら会いたいね~と言いつつ時間は経ってしまってますが

再会を楽しみにしています


色々思うことはあるけれど、簡単に言葉にはならないデス


当時生活用品を送る為に素早く協力してくれたお友達

梱包してくれた宅配便のお兄さん

彼女も私もその時の嬉しさと優しさは忘れられません


今も大事に使ってくれているとのことですが

古くなったら捨てていいよ~、お気遣いなくね♪



さて私の今年の3月11日は、読んでくれている方もまたか

と思うでしょうが残業でしたよ


もう日常生活が回ってません

気になるのは1人の時間が長いK2のこと

音読もやってるんだろうか?


春休みもお留守番になってしまうし

ちょっと寂しそうな顔が何とも言えず切ない


とりあえず今週を乗り切ろう

目の前にあることから片付けよう


ミシンも全くできないので



久しぶりにお弁当の記録でも


カジキのソテー

2014-03-12-02-38-16_deco.jpg


ここのとこは手抜きでこんなのが多い


2014-03-12-02-40-16_deco.jpg

部活弁当


2014-03-12-02-43-22_deco.jpg


この日は何にもなくチャーハンに


2014-03-12-02-44-01_deco.jpg


部活弁当その2


2014-03-12-02-45-25_deco.jpg

お弁当同様、夕飯も手抜きの毎日です


ペタしてね