友チョコ~ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は祭日ですが私の職場は関係ないので仕事でした

そして祭日だというのに消費税対応の為残業(^_^;)


今週は金曜の出勤要請もかかってしまいましたが

ちょっとムリとお断り


帰宅後疲れてお夕寝してしまった


娘達が夕方からバレンタイン用の友チョコ作り

友チョコと言っても今年はクッキーですが


K1など部活は引退した先輩の分も含め45人分だって

えーっ!?


今年は2人だけで作ってくれたので、まあ良しとしましたが

毎年この週は最悪~、私は忙しいし風邪は流行るし

そして友チョコ作りのお手伝いが(^_^;)


小学生は学校に持って行けないので、

下校してから待ち合わせたりするのだけど、

これがまたお友達の習い事などで渡すの大変です


はーっ、学校で禁止にしていただけないかしら?

年に一度くらい手伝っても良いのでしょうが

私は心の余裕がないのかなあ


2014-02-11-23-29-03_deco.jpg



オカリナ~、私の良くない耳で吹いていても

あまりに音程が酷いのが気になり

娘のチューナーを借りて合わせてみたら

すごかったです(^_^;)


練習用にお借りしているものなのですが

F管(管楽器ではないそうですが)はまあまあですが


C管の方は、ひどかった~(^_^;)

K1が吹いた方がまだ良かった


音程あまり良くはないらしいのですが、

頼んでいるMyオカリナでも同じだったらどうしよう?


K1にはママが下手なんだとか言われちゃうし~


まあ気長に楽しくやりましょぺこ


2014-02-11-23-30-19_deco.jpg

あっと言う間に夜は更けてしまい


って遊んでばかりはいられません


試作ばかりで作業進んでおらず、

まともに出来上がったものがない~


あと10日気合いを入れて頑張りましょ


ガマ口、トートバッグ、

春ものを少し持って行くつもりでいます


1個も出来てないけど持って行きます頑張る

オリンピックどころではないな


ペタしてね