初オカリナ♪ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は初めて、オカリナぽーぽーの練習に

体験参加させてもらいました


練習日が合わないので、無理かなあと思ってたのですが

午後の練習日もあったりして、


何とか月に2回くらいは行けそうです


オカリナ


作りが簡単な楽器なゆえ

音はすぐ出ても安定したピッチで吹くのは難しそうと

何かの時に書いたのですが、

予想的中でした~(^_^;)


そして私が思っていた以上に、穴が大きいのです


小指がキツイ~、そして家系なのか

私小指が短いんですの


慣れるまで暫くかかりそう


でも、皆で吹くのはとっても楽しかったです♪

次の練習も楽しみ


ぽーぽーの皆さん、よろしくお願いします



タイムリーなことに、新しく発売された


「オカリナ名曲アルバム~花は咲く」

という楽譜集に


スクリーントーンズの、

タテブエAloneが掲載されてるんですって


昨夜、ストーンヒルちゃんが連絡をくれてビックリ


今日はMyオカリナも頼んできました

出来上がるまでに大分かかるみたいなんだけど


それまでは、先生の深川ご夫妻の楽器を

貸してもらえることになりました


小指と親指に力が入ってしまし、

今日は肩がコリコリになってしまいました



2014-01-24-22-47-18_deco.jpg


オカリナおけいこの後は、

小学校の授業参観でした


これがまた音楽で、リコーダーや歌

4年生くらいだと、男の子も女の子もまだ

みんな一生けん命歌っていて可愛かった


先日の中学校の授業参観とは大違いでした


小学校も、中学校もインフルエンザの波が

とうとうきました~


かかりませぬように




ペタしてね