まさかの、またまた故障(>_<) 参った | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

昨日は台所とミシン部屋の掃除の予定だったけど


普段何もやっていない、ツケが来て台所だけで精いっぱい


仕事の時間も増えるので、食器の整理もなんてやっていたら


午前中から始め夕方までかかってしまいました~


大分すっきりしましたが



食事は簡単にお昼はチャーハン、


夜は焼きそば、さあ作ろうと思ったらガスコンロの火がつかないあせる


たまにつかない時があったんだけど、まさか今日とは


いつもは何回か押すと着くのだけど


今回は全然着く気配なし、掃除したのが悪かったのか


何とか電池のところを押さえながら火をつけたら


かろうじて片方だけついたので、その火を消さず焼きそばとスープを続けて


キャンプか?いったいどうなってるの?我が家叫び


鬼門の開かずの間を掃除してないからかな?


なんて普段気にしないことまで気になったりして



確かにガスレンジは耐用年数は超えてるかもしれないけど


なぜ今日なの?って感じ



まあIHとかビルトインとかではないので


夫がホームセンターに買いに行くことになりました


思わぬところでガスレンジ新しくなるのでウレシイといえばウレシイが


この出費の多い時に~



そして明日の買い出しは大丈夫だろうか


最悪はおそばと天ぷらでもすれば良いか



しかし元旦からお雑煮以外で、台所に立ちたくないわ~




K1が、サンタさんにもらった、ハリーポッター公式ガイドブック 映像の魔術


ハリポタ好き必携の本らしいです



私も魔法で掃除を終わらせたいくらい


猫の手も借りたい、猫飼いたいにゃんこ。


奥様は魔女→オバサンは魔女、いいですねえ



くだらないことを書いてしまいましたが


良いお年を、楽しい年末年始をお過ごしください杖



アラフィフMaMa



ペタしてね