記録④味噌ラーメン | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

この日は、ログきっちゃんちKidsは子供会の行事へ



私たちは、美味しいラーメンやさんでお昼


北海道出身、大人は味噌ラーメン


久しぶりに美味しい味噌ラーメンたべました


麺はもちろん、黄色い縮れ麺


店主はちょと気難しそうな方でしたけど、お店も清潔で気に入りました

アラフィフMaMa

娘達は醤油ラーメン、2人とも大人サイズを1人前


食べちゃうのよね~



アラフィフMaMa



食後は飯能窯へ連れて行ってもらいまいした


何度も遊びに来ているけど、ここへは初めてでした


なんと野生のタヌキに遭遇、娘達大喜び

アラフィフMaMa

アラフィフMaMa



せっかくきたので、いくつか欲しい物の中から


欲しかった大皿を買いました、現地で買うと20%引きです


これでチープな料理も豪華に見えるはず



アラフィフMaMa


お習字教室も最終日


少し早目に迎えに行って提出する作品を先生と一緒に選びます


K2はサウスポー、どうやって書いているのかしら?


予想より元気いっぱいの字でした

アラフィフMaMa


こちらはK1、紙も大きいので見栄えは良い!?


名前を消したかったがどうやるかわからず

アラフィフMaMa



夕飯はタイ料理、挽き肉のバジル炒め、ガパオというんだっけ


まあ毎日たいした動かず美味しいものばかり食べて



アラフィフMaMa


帰る日の朝のデザートは、ストーブで焼いた


安納芋の焼き芋、ホント良く食べます


って私もほぼ一緒に食べておりました


成長期でもないのに、絶対太っているだろうなあ


アラフィフMaMa


こうやって楽しい4泊5日はあっと言う間に過ぎ去りました


いつも暖かく迎えてくれる親しい友人家族に感謝です


帰りの車中は娘達は渋滞も関係なく爆睡


帰宅したら、シンデレラの馬車→かぼちゃに戻ったという感じ


室内温度5度でした、メダカが心配だったけど元気だった




そしてナント、調子が悪かったデッキが動かなくなっていました


今日修理に来てもらえるのだけど、部品交換が必要なら年明けになるそうな


お正月録画した映画見たかったのに、レンタルDVDも見たいのに


なんか嫌な予感、そう良いことばかりは続かないということか



ペタしてね