お月見 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

台風通り過ぎたみたいですね


ツタンカーメンのDNA解析なんて番組を見てしまいこんな時間に


その後お気に入りのブログをチェックしていたら


お月さまの写真や、お月見のおだんごの写真お月見



朝は覚えていたのですけど、台風やら何やらで忘れていました


先程外に出てみたら、キレイな満月がくっきり


台風一過で空も澄んでおり、


基地の照明であまり暗くない家のあたりも、星がたくさん


ちょっと得した気分です


写真撮影にトライしてみたけど、上手く撮れず


娘達にも見せてあげたかったなあ


今起こしたらマズイかなあ汗




話は変わり、最近物忘れがひどいので


運動会のお弁当を記録の為に




おかずのメインは唐揚げですが


運動会は特別、北海道で唐揚げと言えば「ザンギ」です


ログきっちゃんも作ったかな


K1はザンギが大好き、K2は塩味唐揚げが良いということで


今年は2種類の唐揚げを揚げました



朝つまみぐいをして、お弁当で少し、夕方みなまた


ちょこちょこつまんで、なくなるというのが恒例



あとは卵焼きに、アスパラベーコン、ウインナーに


フライドポテト、トマトに果物と簡単なものばかり


枝豆を入れ忘れてしまってましたぼー



おにぎりは、カリカリ梅に、鮭ワカメ


変わり映えのしないお弁当だけど、これが良いらしくぺこ



ちなみに私の子どもの時は、唐揚げではなく


手羽元をたれにつけてオーブンで焼いたのでしたわ



しかし、運動会前日だというのに、見本作りが終わらず


1時までキルティングとバインディングしてからのお弁当作りはハードでしたねこあせあせ



来年はもう少し余裕を持って過ごしたいものです




アラフィフMaMa





ペタしてね