事件発生!! | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日も蒸し暑かったですねアツイ


あまりに子供部屋が汚いので


午前中は叱咤叱咤しながら掃除をして


お昼ごはんを作っていて、味見をした時にポキあれ?


ななんと、左の前歯が折れてしまいましたの~


えーっ叫び叫び叫び


今日は日曜だし、休日診療の歯科に行って、


明日かかりつけとも思ったけど


明日は仕事の後、授業参観に懇談会、会社は休めないし


マズイ、このままでは困る



元歯科衛生士の友人に電話してみたけど仕事みたいで留守電



そんなんで、近くで今日診てくれそうなところを2件ばかり


探して、自分の勘でそのうちの1軒に℡してみたら


待っても良ければ診てくれるとのこと



急いでいたので、歯医者さんに行くにもかかわらず


タオルも忘れ出かけました逃げる


結果、先生も衛生士さんもとても親切丁寧でホッ


痛い思いもせず、今日はレントゲンを撮って


折れた歯を固定してもらってきました



元々治療済みの歯が傷んでしまっていて弱くなって


折れてしまったもようアクマ


前歯二本は差し歯になる見込みです


年内は歯医者さん通いになりそう



年齢も年齢なので、若い時に治療したところも


要チェックの所があり


今回はこの機会に悪いところを全部治療して


もらおうと思っています



しかし参りました~キャハハ


午後の予定は崩れるし、娘達には笑われるし


治療費はかかるし、忙しいし…



トホホ、トホホ、この半年で老眼も進んでおります


ガンバレ、私ファイト



皆様も、体に気をつけて下さいませ


健康に勝る宝なし



言ってることまでオババですなあせる



アラフィフMaMa




ペタしてね