今月分から家計管理の仕方を
変えることにしました。
今までは結構細かく予算を分け
バインダーで現金で管理していました。
今まで▼
こうすると使用した分を
現金で移動したり
カード引き落とし分は
銀行に預けに行ったりと
面倒に感じていました。
今月分からは今までの生活の仕方から
ほとんどクレカ払いにしていることから
予算的には変更はないけれど
クレカ払い分は下ろさず
現金払い分のみ手元で管理にしようと思います。
今月から▼
電卓
年間プランノート
生活費用のお財布
通帳入れ
スマート財布×3
(ワン太郎くん🐶、病院代、私のお小遣い)
家計管理用のスケジュール帳
プラス写真には無いけどレジャー用財布
現金で管理するのは
・生活費(1万円)
・ワン太郎くん🐶(5千円)
・病院代(5千円)
・私のお小遣い
・レジャー費
不都合が生じたら
また変更すればいいから
取り敢えずこれでスタートしました。
スリム財布はバッグの中で
嵩張らないので
予算分け管理向きだと思ってます。
面倒なことは極力避けたい
ナマケモノ主婦です