イベントバナー

 

今日は夫も私も

お給料日。


何だかんだと家の事やっていたら

いつの間にか雨が降ってきました。

雨の日のワン太郎くん🐶との

お出掛けは大変なので

今日はお金を下ろしに行くのは

諦めます。


取り敢えず銀行アプリで

振込されているか確認して

今月の予算振り分けを考えます。


これらが家計管理に必要な物たち。

100均で購入したバインダー2つで

袋分けならぬ透明ケース分けで

お金の管理をしています。

一つ目は積み立て用。

二つ目は毎月の必要項目。


蛇腹ケースでレシート整理。

通帳ケースと家計用財布と通院用財布。

スケジュールや家計簿、在庫チェックなど

一冊で管理しているスケジュール帳。


そして今月から取り入れようと

前回の楽天お買い物マラソンで購入した

スリムなお財布。



いつもはバインダーの透明ケースで

管理していますが

お買い物後に精算するのが面倒で

ワン太郎くん🐶の病院やお買い物代と

レジャー費を入れて使ってみます。


私が普段使っているバッグは

ダブルファスナーで中が仕切られているので

一つはお財布やスマホ、ハンドタオル。

もう一つに予算分けのスリム財布と

マイバックと鍵とペン。


このスリム財布の使い勝手が良かったら

色違いを買い足しても良いかなと

考えています。



私が使っている物たち



まだ家計管理は改善途中なので

自分に合った管理方法を

早く見つけて楽に簡単に

管理しやすくなれば良いなと思っています。


先月はウォーターサーバーの解約や

車の修理をしたりと

予想外の出費があったり

夫の長期休暇で気が緩み

レジャー費が予算オーバーしてしまったり

出費が多かったので

今月は引き締めないとと思っています。




​◆ちょびリッチ◆サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
   
◆モッピー◆手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
 
◆ポイントインカム◆ポイントサイトのポイントインカム
 
◆itsmon◆

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪