「酒肆 大関落語」 | くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

露の瑞ちゃん、追っかけ忘備録
(2015年7月より、ブログの趣旨を変更します)

この会も4回目。私は下記の第1回以来

2度目の参加です。

「第4回・大関落語」

6月9日〔日) 午後1時30分開演

酒肆大関本店(各線「神戸三宮」下車)

 

諸般の事情で開演ギリギリに駆け込みました。

もう満席です。

 

「天狗裁き」 笑福亭大智

近況報告・・鼻の手術をしました。術後の処置で

鼻に詰めた脱脂綿を抜くのが死ぬほど痛かった。

風貌そのものが大天狗です。

 

「片棒」 露の瑞

ヒーローショーのMC・・・噺家にもいろんな

仕事があるものです。久々に聴くこのネタ。

長男、次男がパワーアップしてます。

 

「中入り」

後半はリレー落語

「東の旅・煮売屋」 笑福亭大智

酒肆大関の酒は決して「村雨」ではありません。

 

「七度狐」 露の瑞

ハメなしではありますが、充分その世界観は

伝わってました・・・

 

「懇親会」

この会ならではの、演者観客合同の懇親会。

瑞ちゃんも交えて、かなりディープな落語談義。

じゃんけん大会でなんと、サイン色紙があたりまして。

貴重な3ショット。

 

次回は10月の予定。