「お正月も!ちどりdeみずほ」 | くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

露の瑞ちゃん、追っかけ忘備録
(2015年7月より、ブログの趣旨を変更します)

「此花千鳥亭」で年に何度か開かれる

瑞ちゃんの落語勉強会です。

前座もゲストも呼ばず

何もかも一人で行う会です。

今回はその「正月スペシャル」です。

 

「お正月も!ちどりdeみずほ」

1月6日(金) 午後2時開演

此花千鳥亭

会場はほぼ満杯です。

 

1席目「ん廻し」

実は「昭和歌謡」のファンである瑞ちゃん

この噺に出てくるのは、まさに「昭和アイドル」

開演前には「昭和懐メロ」が・・・

 

2席目「ちりとてちん」

「露の」流、爆笑編の「ちりとてちん」です。

今年は入門10周年。記念の独演会(繁昌亭)

計画中です。

 

「中入り」

さすがに「受付」はファンの女性がボランティアで・・・

 

3席目「しじみ売り」

昨年の「みずほのホッ。」でネタ下ろしされた

人情噺の大ネタ。原作では「大旦那」ですが

ここでは「おかみ」この「おかみ」がいいんです。

これはぜひ、多くの方々に聴いてもらいたい。

 

本当に「芸の幅」が拡がってきました。

今後ますます楽しみです。

 

 

「ういこれ」ポーズ。