『第5回・彩美寄席 露の瑞落語会~ 美女と野獣の会』~七夕のお願いごとは何? | くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

露の瑞ちゃん、追っかけ忘備録
(2015年7月より、ブログの趣旨を変更します)

『第5回・彩美寄席 露の瑞落語会~ 美女と野獣の会』

6月24日(日) 午後2時開演

谷九山本ビル2階

 

会場に、和服がバッチリ決まった方々・・・

どなたかは、後ほど

 

「前説」  美咲

本職は女優さん。BSジャパン「くノ一忍法帳」に出演中。

撮影OKということで・・・

 

「大安売り」 露の棗

瑞姉さんとは半年ほど修行期間がかぶっています。

師匠の占いによると、二人は相性バッチリで

「結婚したらどうや」と言われたそうな。

 

「犬の目」 露の瑞

必ず何かが起こる「大須演芸場」やっぱり「何か」が

出るようです。一席目「犬の目」は何とも「危ない」噺です。

米紫氏に言わせると「がさつ」なんだそうですが

いいじゃないか!

 

「宗論」  桂米紫

入門当時の芸名が「都んぼ」「昆虫の名前つけられた気持ち

わかりますか?」この「宗論」、米紫氏の芸風にマッチしてます。

 

「中入り」

40名定員の会場は満杯。会場内にトイレができました。

 

「七段目」 露の瑞

拝見するのは2度目ですが、芝居噺として描写が丁寧です。

踊りのお師匠さんに見てもらったそうで、客席にそのお師匠

さんがチェックに来られてました。さすが、型がきちんと

決まってます。流石です。これは必見です。

 

三味線・岡野鏡

 

今回も2ショットをお願いしました。

 


星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

「美女と野獣の会」そして瑞ちゃんが

ますます発展しますように。



#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印