「第13回・ソメかハチか~林家染八勉強会」 | くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

露の瑞ちゃん、追っかけ忘備録
(2015年7月より、ブログの趣旨を変更します)

「やじきた亭」などなど、瑞ちゃんと何かと親交のある林家染八さんの勉強会。

 

「第13回・ソメかハチか~林家染八勉強会」


6月11日(月) 19時開演

動楽亭

 

「金明竹」 露の瑞

この会は2度目。前回は2015年3月「第2回」

染八さんは何かと「いらんこと言い」でして・・・

今日は「高座番」も務めます。

 

「たいこ腹」 林家染八

今年の「彦八まつり」実行委員長は、何かと噂の

「3代目・桂春蝶」さん。下っ端実行委員の染八さんは

いろいろ大忙しだそうな。

 

「オトナの試験」 桂かい枝

英語落語の第一人者。でも今日は、一風変わった

自作の創作落語です。

 

「中入り」

「ちしゃ医者」 林家染八

あらゆる落語の中で、最も「汚く」かつ「運動量の多い」

ネタだそうな。確かに、映像化は無理ですね。

 

三味線は体調不良の「はやしや福」さんに代わって

「入谷和女」さん。そうです、染八さんの実母です。