レッド・ドラゴンが負けた
昨日のフランス対ウエールズ戦、
もんのすごい試合に思わず手に汗握る。
1点差でウエールズ負けてしまった。
あの両チームの死闘は、人生全部かけている男たちの
最高の80分でした。
いやあ~、後半のウエールズのPK入れてほしかったなあ~。
おしかった・・・入ったかと思った・・・。
もうあの「働く赤のジャージ」を観られないのかぁ。
レッド・ドラゴン。
上の写真はウエールズのチームのマスコットです。
以前W杯の試合をウエールズで観戦したとがありました。
試合の日、ウエールズの町中が
レッド・ドラゴン色になるんです。
おじいちゃんもおばあちゃんも、子供もみんなが赤に染まって
カーディフの町全体で応援します。
仕事も休みます(笑)。
ラグビーはウエールズの人達にとって“特別”なものなんですね。
長い歴史の中でイングランドとの確執もいまだに根強く残っていて、
ウエールズ人にとってラグビーは生きる力です。
ウエールズの選手を見ると釜石を思い出します。
鉄の熱い男たちを。
フランスは勝ったはいいけどクタクタでしたね。
今回のW杯でフランスの笑った顔をまだ見ていない・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■準決
フランスVSウェールズ見ましたか??
すんげえ試合でしたよ。
内容結果は記しませんが、
後世の記憶に残る試合であった事は
紛れもないと思います。
■無題
こんばんは!
ジョン・カーワンHCの退任、複雑です…(涙)。
ニュージーランドの英雄には寂しい幕切れになってしまいましたね…
ひとまず「5年間お疲れ様でした…。」です。
ラガールプロジェクト、いいですね~。
選手が隣でルール説明してくれるなんて、うらやましい~!!
もしかしたらクリスマスパーティーにも選手が参加!なんて事もあり得るんですよね~。
このプロジェクトを継続的にいろいろと続けていってもらって、日本ラグビー界がひと昔前の人気を取り戻すキッカケになる楽しいプロジェクトになって欲しいです!!