”なにを積み重ねて生きる?” | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

”なにを積み重ねて生きる?”

10日前くらいから重いものを階段を降りながら

運んでいたり

運動で負荷をかけすぎて痛くなった足の

ストレッチをやりすぎたりして

 

ついに昨日痛みで階段が登れなくなりました。

 

 

 

だましだまし

歩ていたもののついにコップの水が溢れてしまったか。

 

 

 

今日はすぐに鍼灸院へ行って

鍼治療をしてもらいました。

 

 

多分全治10日ほど。

 

 

 

院長はご高齢なので

包帯やテープをどこに置いたのかウロウロ。

 

 

院長

「年とっても何一ついいことないね~」

 

他に居た患者さんもみなさん同意!

 

 

 

 

自分の心と身体がアンバランスで

このくらいのことでこんなにガタがくるのかと

ガックリしてばかりです。

 

 

出来ると思っていて出来てもその後に

ド~ンとお返しがきてしまう。

 

 

 

 

そんな時

 

 

以前書いたブログを読み返してみました。

 

 

そしたらこんな言葉がまた自分に刺さりまして。

 

 

 

 

『猫は幸せの思い出だけ積み重ねて生きていく』

 

 

 

 

 

そうだったー!

 

 

彼彼女らは得意な性分を持っているのであった。

 

 

 

人と人が会うとどうしても

今までの不満や悩みの話ばかりに

なったりすることがあるけれど

 

猫にとってはそんな時間要らないのだよね。

 

 

 

 

猫にとっては幸せな時間だけが宝物なのだよね。

 

 

 

 

もし猫と話せたら

彼女達はきっと楽しい話ばかりをするのだろうなぁ。

 

 

 

そういう生き方をわたしもしたいものです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

『グースカピー♬ 』

 

 

 

『寝ることも幸せ~~~~』 オッドアイ猫黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!