「エアコン風よけカバー」を買ってみた | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「エアコン風よけカバー」を買ってみた

寝室のベッドの目の前にエアコンがあって

どうやっても寝ながら風があたってしまう。

 

 

羽の向きや風量を替えても

何をしても駄目でした。

 

 

仕方なく

エアコンとベッドの間にカーテンを天井から下げています。

 

 

 

 

そしたら

ダイソーで「風よけカバー」が売っていると言うので

何軒が探して見たけどどこも売り入れで

もう入荷はないとのこと。

 

 

 

ではこうなったら手作りしようと

色々と試して

家にあるもので作ってみました。

 

 

 

 

 

使っていない遮光パネルにマジックテープを巻いて

カーテンレールの上に乗せて

冷たい風がさらに天井方向へ向かうようにしてみました。

 

 

 

 

冷房の中で寝るのはこの風が憂鬱で

よく眠れなかったけど

これはなかなか良いです。

 

 

あとは角度を変えるのに

いちいちマジックテープを外したりしないといけないので

それがちょっと面倒かも。

 

 

 

 

そしたら

ダイソーほどの値段ではないけれど

いろいろなメーカーから

 

「エアコン風よけカバー」が多く発売されていて

ビックリ。

 

 

 

手作りもいいけれど

毎年夏には必ず必要になるので

買ってみました。

 

 

 

 

 

 

さすがちゃんとした製品

これだとずっと付けていられるかも。

 

 

「アスクル」で買いました。

 

本当に翌日ちゃんと届きました。

 

 

「明日来る」♪

 

 

 

 

早速付けようかと思ったら

エアコンを一度消してからの作業となるので

昼間の寝室は暑くていられない。

 

 

台風の準備もあり

装着出来ませんでした・・・。

 

 

 

明日も台風が過ぎた後

この地域は最高の気温まで上がるとのこと。

 

 

 

ガーーン!!

 

 

 

ハイ。

 

 

 

本日わりと台風の中

気温は激しくないので

装着してみようと思います。

 

 

 

 

こんな簡単な装着でも

部屋の中にいられないほどの暑さって

一体なんでしょうね~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!