今回の地震で怖かったこと | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

今回の地震で怖かったこと

昨夜の地震は震源地が近いことから

久々だったので驚きました。

 

 

その地震の少し前まで

離れた所で雷が鳴っていて

雷嫌いのニャンズは緊張感たっぷりでした。

 

 

 

そこへあの地震が。

 

 

携帯のアラームが鳴ったとたん

瞬時に姿を隠す海ちゃん。

 

 

そしてなにより雷が来ると

腰を抜かしてしまう白ちゃん。

 

 

 

大パニックの中

トウモロコシを茹でていました。

 

 

たっぷりのグラグラ煮え立つお湯で

かなり沸騰していた時にあの地震が起こりました。

 

 

近くにいたので火は直ぐに止められたけれど

煮え立つ鍋のお湯は

地震の揺れと共に横に波打つ。

 

 

どうしよう

こぼれまくったら本当に危ない。

 

 

 

なんとかしたいけれど

鍋の取っ手もとても熱いし

熱湯が揺れているので

全く手を出せない・・・。

 

 

 

 

 

もし

もう少し長い横揺れが続いている感じだったら

絶対に鍋からお湯が飛び散っている感じでした。

 

 

 

”地震が起こったらまず火を止める”

 

 

 

これは昔から頭に入っていることだけれど・・・

 

 

”鍋に入っている沸騰した湯”は

地震が起きたらどうしたら良いのだろう。

 

 

 

本当に怖かったので

これから何かを茹でる時には

かなり大きめな鍋を選んで

湯を半分くらいの状態にして沸かす

 

こんなことでしょうか。

 

 

 

思いがけず

考えたこともなかった地震の出来事でしたウインク

 

 

 

 

 

 

黒猫『地震も雷もあって踏んだり蹴ったりだわ~い汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!