あちこち熱中症対策 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

あちこち熱中症対策

今朝も綺麗に蓮の花が咲いてくれました。

 

 

名前は「美中紅」(びちゅうこう)

 

 

 

 

 

あの真ん中の四角い部分が花の終わりに

シャワーヘッドみたいになります。

 

 

 

それをドライフラワーのようにして

蓮のシャワーヘッドを部屋に飾ったりして

それはそれでとっても可愛いんです。

 

 

 

 

 

 

さて問題はこの蓮の器の中で産まれた

メダカベビーちゃんたち。

 

 

 

日中の日差しの強い時に手を入れてみたら

ぬるいお湯状態になっていました。

 

 

 

 

 

マ・・・

 

 

 

マズイ!

 

 

 

茹で上がったメダカベビーになってしまう。

 

 

 

 

 

 

蓮の大きな葉があるから多少は大丈夫かなと思うけれど

親心がわからないメダカベビーちゃんは

わざわざ一杯日の当たると所を泳いでいる~~~。

 

 

 

鉢の中とベビーが同じ色なので

わかりにくいですね。

 

 

泳ぐのもとっても上手になって

スイスイ~~~っと早泳ぎが出来るようになりました。

 

 

 

 

やっぱり命は大事なので

鉢の半分に遮光シートをかけて

日影を作りました。

 

 

 

蓮的には

「日差しが欲しい~」とは思うけれど

ここは目をつぶってもらおう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「カーテンリゾート」と名付けた

冷房の効いている部屋の中に

カーテンで隠したニャンズお昼寝用ベッドを

設置しました。

 

 

 

ここでも暑いとは思うけど

冷房の効かない場所へ行ってしまうのを

防ぐ場所です。

 

 

 

なんとか呼びますが

すぐに部屋から出て行こうとするニャンズ。

 

 

 

なんとか白ちゃんを説得して

一緒にこの場に居て

あらゆる誉め言葉を乱立して

落ち着いてもらいました。

 

 

 

 

 

 

あ~~良かった

 

「カーテンリゾート」の中に入ってくれた。

 

 

 

暑くてもやっぱりエアコンの効いた部屋にいてくれると

安心します。

 

 

 

 

 

あとは我が家の問題児

黒猫海ちゃん。

 

 

 

彼女は身体が強いのか

暑いのもエアコンも両方大丈夫らしく

 

只今エアコンなしを選択中。

 

 

 

 

いい加減戻って来てほしいな~。

 

 

 

 

熱中症対策はあちらこちらで発動中。

 

 

 

 

あ!

 

 

次は自分自身ですネ。

 

 

 

 

 

今日も激しく暑いです。

 

 

どうぞ気を付けてお過ごしくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!