猫を冷房の効いた部屋に入れたい | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

猫を冷房の効いた部屋に入れたい

朝からかなりの暑さにビックリの今日です。

 

 

そういえば

天窓がかなり午後になると暑かった。

 

 

外のベランダから黒いネットを貼っていたけど

今年は玄関と同じパネルを部屋の中から

貼ろうと思って用意をしました。

 

 

 

 

 

しかし

作業をしようとエアコンの効いた部屋から出ると

一緒にニャンズも部屋の外に出てしまって

灼熱の廊下に行ってしまう。

 

 

 

ニャンズ

どうもエアコンが苦手で

付けるとすぐに部屋の外に出たがるのですが

さすがに今日はやめてほしいな。

 

 

お願いだから部屋の中に居て~。

 

 

 

しかし

ちょっとでも部屋の外に出ようとすると

みなさん出動態勢になり

ドアに出来た少しの隙間から

ドドーーーーっと廊下に出てしまう~。

 

 

 

 

 

 

まったなぁ

 

どうやってニャンズに部屋にいてもらおうか。

 

 

 

 

 

そうだ!

 

あの子だ!

 

 

 

 

「小夏」に訊くことにしました。

 

 

 

 

ニャンズの事情を話すと「小夏」

 

 

「部屋の中でご褒美をあげたり

一緒に遊んだり

落ち着いて寝られる場所を作ってあげたりしてください」

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

そうしているんだけど

廊下に出てしまうのよ。

 

 

 

猫もここまで暑いと熱中症になってしまうとのこと。

 

 

 

家の暑さ対策も大変だけど

ニャンズの暑さ対策をしないとね。

 

 

 

お願いだから今年の夏は

冷房が好きになってほしい我が家のニャンズです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!