強い日差し対策 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

強い日差し対策

森がすっかり無くなってから数日が経ちました。

 

 

 

そ・・・

空が広い!

 

 

眩しいー!

 

 

 

 

今まであった沢山の木々たちが

少し遠くてもこちらの2階の窓から差し込む

強度にかなり影響があったようです。

 

 

 

無くなってからわかる木々の思いがけない影響です。

 

 

景観だけでなく

日差しもだったか・・・。

 

 

 

この数日の太陽の強烈さに朝起きてビックリ。

 

 

 

無くなってしまった森は我が家の東側にあるので

朝陽の入り方と昼間の日差しが

半端なく眩しい。

 

 

 

遮光カーテンがあるけれど

日中ずっと閉じていると暗いので

なにかないかなと考えて

通路側で使っている遮光ネットと同じものを

購入することにしました。

 

 

 

 

 

「セキスイの遮光クールアップ」

 

 

 

窓や網戸に付けるネットです。

 

 

強い日差しを避けるためだけでなく

これを付けていると

昼の間は外から家の中がみえにくくなります。

 

 

 

上の写真は道路側なので

ずっと曇りガラス窓を閉じていましたが

この遮熱ネットを付けてみたら

外から家の中が見えなくて

快適になりました。

 

 

 

 

 

早速注文して

森があった側の大きな窓に貼り付けました。

 

 

やっぱりとってもいい感じになりました。

 

 

 

 

森の後に建つであろう建物からの

目隠しにもなるし

ちょっと大変だったけど

やっぱり遮熱で家の中を守るのは大事ですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!