医師、まさかの大病?! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

医師、まさかの大病?!

2年に一度「頸動脈エコー検査」を受けています。

 

 

今回は重鎮の”T医師”が地方から参戦すると聞いて

これは絶対に予約をしなきゃと思い

やっと取れた予約日に行って来ました。

 

 

 

この”T医師”は動脈硬化学会の重鎮で

いつも行っているクリニックには

時々しか診察に来られないのですが

見立ての凄さに看護師さんたちにもファンが多いのです。

 

 

 

内科医の岡ちゃん先生も

「今回は”T医師”が地方から来られるので

是非検査を受けてください」とおススメしている程でした。

 

 

 

 

 

 

約5年前くらいに

「記念に頸動脈エコー検査を受けてみようかな~♬」

なんて気軽に検査をしたら

 

投薬が必要なくらいの「動脈硬化」が見つかりました。

 

 

 

 

その時に発見してしてくれたのがこの”T医師”です。

 

 

 

それからすっかり数年間このクリニックには来られなくなり

代わりに岡ちゃん先生が検査をしていました。

 

 

 

飛行機で来られるので

やはりコロナの影響?で来ない??

ずっとそう思っていました。

 

 

 

 

そして診察室に入ると

そこには見たことのない医師が座っていました。

 

 

 

『T医師は急遽来られなくなったのかな?』

 

 

そう思っていると検査はどんどん進んでいました。

 

 

 

その時胸のネームタグを見てビックリ。

 

 

 

知らない医師だと思っていたその方は

以前検査してくれた”T医師”だったのです。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

え?

 

 

 

でも

どう見ても別人。

 

 

 

小さな老人のようでした。

 

 

 

 

 

 

 

多分

大病されたのだと直ぐに気が付きました。

 

 

 

それでもベテランの医師の見立ては確実だったけど

それ以外は全て岡ちゃん先生がフォローしていました。

 

 

 

 

 

この数年間”T医師”が

診察に来られなかった理由は

これだったか・・・と

心の中が複雑なキモチで一杯になりました。

 

 

 

 

口数は多くないけれど

ちょっと口の悪い男気な医師で

存在感もおありでした。

 

 

 

 

数年前わたしの動脈硬化を見つけた時に

「このまま放置していたら

ある日突然倒れていたかもしれないよ!」と

忠告してくれた医師

 

 

その医師の方が先に倒れるなんて・・・。

 

 

 

 

多分同年代くらいかなと思います。

 

 

 

とっても複雑な心境・・・。

 

 

 

 

”T医師”は検査はしっかりやっていたのかな~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!